虫 | あめだまの日々

あめだまの日々

毎日何か、楽しいこと見つけよう

最近見た虫教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




最近見たのは、




虫に文だなんて、
そんなロマンティックなヤツじゃないよね。

刺すし、痒いし、
ぷ〜ん、て耳元で羽音がするし、
病気を振り撒くこともある。


日曜日は両親の法事でした。

私が取り仕切るのですが、
緊張のせいか、人には言えない大チョンボを💦

なんとか取り繕うことができて済みましたが、
大冷や汗かきました。

そんなことあるんだー、とビックリです。
が、なんでも経験するというのは大事なことかもしれませんね。


墓地というのは、
蚊がたくさんいます。
ぶら下げとくと来ないというヤツを持って行って、
みんなが集まるあたりに置いてお参りしましたが、
まぁまぁ効果あったようです。


あ、それから、
虫除けスプレー。
蚊対策で、家を出る前に、
ストッキングの上からシュッシュッてやったら、
ストッキングに穴あきましたw
虫除けスプレーは
ストッキングの材質の一部が溶ける成分が入ってるらしい。

法事用の黒ストッキング。
3枚入りのを買っておいたので予備があって良かったです。