もう6月 | あめだまの日々

あめだまの日々

毎日何か、楽しいこと見つけよう

今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



うーん、なんだろ?

3歳くらいの頃、
庭に植えたキンセンカにジョーロで水をやるのだ、と教わって、
黄色くて可愛い花を愛おしく思った私は、
雨の日も傘をさして水をやってたら、
母に、それはやらなくてよいのだ、と言われました。

このエピソードは後から聞いたものだったかもしれませんが、
黄色い可愛い花に水をやってた記憶は確かにあります。

6月2日、おむつの日。

やがてお世話になる日が来るのかと思うと滅入る。
そんなことにならないように頑張りたいものですが、頑張りようがあるものなのかなぁ。
今は薄くて良いものがあるらしいので、
行動に制限がかかるくらいなら使った方が良いかも?



今年も早いもので、もう6月。

月日の進みが早すぎる。