漫画 | あめだまの日々

あめだまの日々

毎日何か、楽しいこと見つけよう

最近おすすめの漫画ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



最近は漫画読まないからなぁ。


本は読んでますけどね。
アイスランドの作家アーナルデュル・インドリダソンという人の作品を、本屋の文庫新刊コーナーで見つけました。

今アイスランドはえらいことになってるそうで。
溶岩が流れ出して燃えてると。
溶岩は噴き出すけど、この時に地震は無いのかな?


日本はお正月の地震で大変なことになってる。
私にできることが何かわからないけれど、
石川県のお菓子屋さんからチョコレートをお取り寄せしてみました。


高校の頃の友人が亡くなって、
仲の良かったメンバーでお花を送りました。
そのことで、今日、手配してくれた友達に会って来ました。
昔話なんかしながらも、なんだか、しんみり。

お腹いっぱいイギリス料理食べながら、
話をたくさんして来ました。



イギリス料理って、
フィッシュ&チップスしか知らなかったけど、
そこはパイ料理がメインのお店でした。
フィッシュ&チップスは無かったみたい。

前菜セットは、ソーダブレッドやフムスやキャロットラペなど。温めたソーダブレッドとフムスが美味しかった。
メインは、私は栗とマッシュルームのパイ。
友達は豚肉とあんずのパイ。半分ずつ分けました。
ポテトとグリーンピースと人参がたっぷり添えてあります。

すごいボリュームでした。
洋食は重いわね。
たぶん破壊力すごい。
体重回復まで2週間はかかるわね^^;