今日は真珠記念日 | あめだまの日々

あめだまの日々

毎日何か、楽しいこと見つけよう

真珠のアクセサリー、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




真珠。


結婚した時に母に買ってもらったネックレスとイヤリングがあります。
冠婚葬祭に必要だからって。


でも、
母が祖父に買ってもらったというのも
使わないからと言って、私にくれた。

母が亡くなって
母の白いパールのネックレスは姪っ子に形見分け。
でもブラックパールはみんな要らないというので私が引き取った。。


都合、3本あります。


でも、
私の首は1つしかないから、
最初に母にもらった一本あれば足りるんだよね(^^;;