リケジョ | あめだまの日々

あめだまの日々

毎日何か、楽しいこと見つけよう

アインシュタインといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




こう見えて大学は理系の学科に在籍しておりました。
今でいう「リケジョ」の範疇に入っていたのかもしれません。

が、
大学生になって分かったのは、
わたしは、理系科目がチンプンカンプンだった、てこと。

難しすぎるんです、大学の勉強て。
なので「リケジョ」ではなく
「なんちゃってリカちゃん」www


たとえば、物理学なら、
アインシュタインの世界。

アインシュタインの理論をきちんと理解できる人は、世の中にあまり多くいない、
と聞いたことがありますが、
そのとおり。
一介のおバカ女学生なんぞに理解できる世界では、まったくありませんでした。

そんな話ばっかりだった学生時代・・


じゃ、いったいあの頃
何やってたんだっけ??
今となっては忘却の彼方ですが、
「アインシュタインは解らない」
ということだけは、
クッキリと記憶に刻まれています。。