母の日 | あめだまの日々

あめだまの日々

毎日何か、楽しいこと見つけよう

母の日になにかあげる?ブログネタ:母の日になにかあげる? 参加中

おっとの母に、和菓子の詰め合わせを送る手配をすませました。

なにしろあの地方は田舎で、なんでも食べ物は美味しいので
こちらから何を送ると言っても大したものは送れません。
物をプレゼントしようと思ったこともあるけれど、
物は難しいですね。
好みもあるし、もう今は高齢なので、そんなにたくさんのモノは必要ないようだし。

あ、でも、89歳(たぶん)、超~元気!
腰は曲がっていますが、足は強いし、
目も耳も言葉もちゃんとしていて、
家のこと畑のことなんでもやります。
義兄夫婦と、90歳のダンナ(義父)と、
4人暮らし。

私は、、、環境的にも家系的にもそんなに元気に長生きできないと思うので
羨ましいなぁと思います。

嫌なこと全く言わない義母。
長生きの秘訣じゃないかしら。