はっきりと九つと指定しているサイトがありました。

 きれいなHPですので、なかなか良いです。

 

 胃酸の逆流を招く、危険性のある9つの食べ物

 

 高脂肪食

 スパイシーな食べ物

 柑橘類

 ニンニクと玉ねぎ

 ペパーミント  ?

 チョコレート

 アルコール類

 コーヒー

 炭酸飲料

 

 と、まあずっと書いて来たものがほとんどでしたが、ペパーミントってぇのは初めて見ましたね。

 ま、そんなものは普通は食べないですから良いんですが、他はみんな好物なんですよね。

 つらいわ。

 

 昨晩餃子を食べ過ぎまして、すのこの効果も半減。

 盛大に胸焼けしました。 泣