ネットを検索してみても、明確にピロリ菌とオナラやウ〇コの臭いとピロリ菌の関係をはっきりと書いてある記事は少ないんですよね。

 私は、自分自身の自覚と、家族の意見で、はっきりと、ピロリ菌を除去した後は臭くなくなった事が明確です。

 

 理由は何回も書いていますが、ピロリ菌が発生させているアンモニアが体内に無くなった事です。

 

 ついでに、口臭も減ったとみられるようです。

 

 その代わりにと言っちゃあなんですが、逆流性食道炎になり、食道がんの危険性が増した・・という訳です。

 

 どっちが良かったのか?

 

 まだまだ結果は出ません。

 

 死ぬ時に解るかもですが、これを使っているうちは辛くないので、今の方が良いです。