山根会長を接待する際のおもてなしリスト 「和牛しか食べない」

 

 http://news.livedoor.com/topics/detail/15099514/

 

 

 なんたる人格破綻でしょうか。

 

 昨日の続きみたいな話ですが、この山根会長なる人物、いわゆる団塊の世代でもないんですよね。

 戦後の第一次ベビーブームの世代が団塊の世代と言う事になると、その大量にいる世代の又その上に、若い頃から君臨していたという事になります。

 

 そういう時代が長く続くと、人間て心底腐ってしまうのね。

 「権力は必ず腐敗する」という言葉も当てはまる世界ですな。

 

 日大の田中理事長も同じような印象ですが、山根会長の方が7歳ぐらい年上なんです。

 この世代の「長幼の序」と言う感覚は、今の世代とは雲泥の差があります。

 田中理事長は、山根会長には全く頭が上がらない位の存在だったと思いますね。

 

 しかし、どう見てもこの山根会長のやりかたは日本人的でないですな。

 日本人らしい、正直・謙虚・謙譲の美徳・惻隠の情・・なんてのが全く感じられません。

 ま、おいおいと化けの皮がはがれて行く事と思います。

 

 追記

 さっそく出てました。

 

 【炎上】審判恫喝事件で逃亡中の山根明会長のプロフィールが判明 / 元在日韓国人で釜山市出身「日本でも韓国人ボクサーを優遇」

 http://buzz-plus.com/article/2018/08/02/yamane-boxing-korea-news/