息子が現在オーストラリアに留学中です。

彼は2023年3月に日本の大学を卒業し、その年の9月からオーストラリアの大学院へ留学しています。

 

オーストラリア留学をするにあたり、色々なエージェントと個人面談をしていただいたり、オンラインWebinarに参加しました。

以下でブログに書いた通り、ICCコンサルタンツでもZoom個人面談をしていただきました。

 

ICCコンサルタンツは、世界的にも評価の高い、Group of Eight(豪トップ8大学:世界ランキング100位以内)全8大学と提携している国内唯一の留学エージェントです。

この時点では、どの大学に出願するか決めてはいなかったのですが、Group of Eightの中の3校が、息子の学びたい専攻がある大学だったのもあり、全8大学と提携しているということで、ICCコンサルタンツに留学のサポートを頼みました。

 

ICCコンサルタンツにオーストラリアの大学院留学サポートをお願いした後にも、色々と調べていると本当にたくさんの留学エージェントがあり、無料webinarを開いているところもありました。

もし、オーストラリア留学を検討中の方がいらっしゃったら、”留学” ”オーストラリア”で検索してみて、留学エージェントを比較検討してみてください。

ほぼどこのエージェントも無料でオーストラリア留学サポートをしていますが、エージェントごとにサポートしている大学が違いますので、ご自分の行きたい大学をサポートしているエージェントを選べば良いかなと思います。

また、エージェントによっては、無料サポートは3校までのように数が決まっていたりもしますので、たくさん出願したい方はその点も要注意ですね。

私が調べた中では、iae留学ネットが一番数多くの大学出願をサポートしていました(2024年時点で42大学中39大学をサポート)。また、webinarも充実していたので、一度webinarに参加するのも良いと思います。

 

もちろん、留学エージェントに頼らず、ご自身で出願もできます。

 

イベントバナー