息子が現在オーストラリアに留学中です。

彼は2023年3月に日本の大学を卒業し、その年の9月からオーストラリアの大学院へ留学しています。

 

なぜオーストラリアを選んだのか?

最初からオーストラリアを選んだわけではなく、大学院留学すると決めてから、どこの国の大学院が良いか?からスタートしました。

確か彼が大学2年くらいの時に、どこの国がいいか探し始めました。

 

前回までに留学エージェント2つと留学指導予備校1つとの個別面談の話を書きました。

今回は、その続きで、他の留学エージェントの個別面談のことを書きます。

 

2022年3月

ICCコンサルタント(代表:曽根さん)との無料個別面談 by Zoom

 

ICCはいろいろな国への留学サポートもしていますが、大学・大学院となると、オーストラリア留学が一番得意との事でしたので、オーストラリア留学について面談をしていただきました。

伺った内容は、

出願に必要な書類のこと

学生査証のこと

インターンシップのこと

卒業後、オーストラリア国内で働けること(2~3年)

条件付き合格制度のこと

それから理工系に強い大学を8校ほど紹介してくださいました。