伝説になる

リアルタイムでみてるから
とってもわかりにくいと思うけど
私からすると、本当にレジェンドなんですよね、ウオッカ
だからとっても、残念だなぁ~~~~~~~~と思うこの投票結果

掲示板にも書かれてるように、ウオッカが社台じゃないって事がなほ凄いんですよ
エアグルーブ、ダスカ、ブエナ、ダンパ、みんな社台グループですよ
ダンパ、菊花賞一番人気だったんですけど、5着
伊藤先生も言われてるように、ダービーは過酷なレースですよ
タニノギムレット以降のダービー馬を見れば、分かりますけど、体がボロボロになるんですね
それを牝馬で、達成し(でも牡馬が弱かったと言うアンチ ダービー後、混合G1を4勝してるんですよねウオッカ
しかも2歳~5歳まで毎年G1を勝って<ここは何も言えないアンチ
距離も1600~2400勝って<府中専用と言うアンチ
ディープも凄い、でもノーザン生まれのSS産駒で、金子馬、で牡馬
片やウオッカ、日高の小さな牧場で、POGでも注目されず、牝馬
辿ってきた道の険しさが、違うやろ。。。。。。同じ目線で見て欲しくないわ
G1はいつも社台の運動会と揶揄されて、ウオッカの立場がどれだけ
肩身の狭いものなのか。。。思うと涙してしまう<うおちゃん頑張ったね
ディープやブエナやダスカとは。。。。。。違った茨の道やんか
それはみんな気を遣うでしょ、社台系の強い馬には。。。人間だもの
だからこそ、私の胸を揺さぶり続けるんですよねウオッカ!!!!!!!!!
天皇賞も詰まったって言うけどブエナ、ウオッカの安田記念程じゃないよ
よくダスカが無事だったら。。。って
屈腱炎を発症したんだから、出れないって事は負けたって事なんですよ
屈腱炎の馬と何回勝負したって、ウオッカの大差勝に決まってるじゃないですか
ダスカが無事だったらがあるなら、タニノギムレットが無事だったら
シンボリクリスエスが年度代表馬になることはなかったでしょうよ、それくらいおかしい
誰がなんと言おうと、最強牝馬はウオッカ、ウオッカです!
くやしかったら、混合G1を6勝してください
そう後、何十年もこんな牝馬は出ませんよ アパパネを見てもわかるでしょ
どんなに混合G1が牝馬にとって過酷であるか、疲弊させるものであるか
その時初めて、過去にこんな伝説の少女がいた、と気づくでしょう
しかも社台系ではないんだって。SS系でもないんだって。。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
私はアンチブエナではないのです、ビワハイジはファレノプシスの先輩ステーブルメイト
初子はビワワールド、同じ濱田厩舎でしたよ
だからとってもブエナの事も心配です
ジャパンカップで結果が出なかったら。。。引退させて欲しいですね
混合戦を戦ってる牝馬はやはり、疲弊してると思うんですよね、私
ただウオッカを物差しにしてるから、みんな誤解してるわけで(いくらでもいると誤解してる
ウオッカは超スーパーウーマンなんだって、認識しないと
他の牝馬が可愛そうですよね
験を担ぐ
ウオッカを競馬場で見たのは4回です
2勝2敗。。。。。。。。。って言う????????( ̄ー ̄;
一番最初はダービー、暑い日でした
夫に行こうっと誘ったら、そうだな、午後から出れば間に合いうか???
バカ! ダービーだよダービー、そんな悠長な事出来る訳ないやろ
留守番しとき あたいは朝早く出るから
と心で思って。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
9時出発。。。。。。。。。。その前に。。。犬の散歩を済ませて
東京競馬場へ橋本で乗り換えて、調布で乗り換えて

到着

07年ダービーの日

デカいトイレットペパー

まだ。。。人も少ない

相当早いお昼ご飯を食べて

パドックに張り付いて、徐々に前へ進み

一番人気のフサイチのオーナーと亀田兄弟

大魔神と榎本加奈子

音無調教師と近藤英子ヴィクトリーオーナー
などを眺めながら、ウオッカをしっかり目に焼け付けて

人が多すぎて、ライブで見えず、でも本当にうれしかった
ウオッカの優勝
勝ったので。有馬記念、中山まで遠征。験を担いで、同じ物を持って、同じ洋服で。。。
ま:け:た 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
けど。。。。。マツリダゴッホの単勝はしっかり持ってた、40倍以上ついた
気が向いたら続く
2勝2敗。。。。。。。。。って言う????????( ̄ー ̄;
一番最初はダービー、暑い日でした
夫に行こうっと誘ったら、そうだな、午後から出れば間に合いうか???
バカ! ダービーだよダービー、そんな悠長な事出来る訳ないやろ
留守番しとき あたいは朝早く出るから
と心で思って。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
9時出発。。。。。。。。。。その前に。。。犬の散歩を済ませて
東京競馬場へ橋本で乗り換えて、調布で乗り換えて

到着

07年ダービーの日

デカいトイレットペパー

まだ。。。人も少ない

相当早いお昼ご飯を食べて

パドックに張り付いて、徐々に前へ進み

一番人気のフサイチのオーナーと亀田兄弟

大魔神と榎本加奈子

音無調教師と近藤英子ヴィクトリーオーナー
などを眺めながら、ウオッカをしっかり目に焼け付けて

人が多すぎて、ライブで見えず、でも本当にうれしかった
ウオッカの優勝
勝ったので。有馬記念、中山まで遠征。験を担いで、同じ物を持って、同じ洋服で。。。
ま:け:た 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
けど。。。。。マツリダゴッホの単勝はしっかり持ってた、40倍以上ついた
気が向いたら続く
調教師伊藤雄二語録,ダービー前
エアグルーブやファインモーション、マックスビューティなど数々の
名牝を育てた伊藤雄二元調教師のダービー前の言葉です
(大スポ・伊藤雄二元調教師にウオッカのダービー挑戦について聞く)
-ウオッカが大きなチャンレジを敢行します。
「ワシには理解できんわ。はっきり言って何をしたいのか、よう分からん。
桜花賞で勝っているならまだしも、2着に負けてるんやろ。何でオークスに出とかへんかったんやろうな」
-この戦いは厳しい?
「3歳の1,2月までなら完成度の高さで牡馬相手にも善戦できる。でも春になると牡馬もドンドン成長する。
桜花賞と皐月賞のパドックで馬を見比べてみい。体つきが男と女では全然違うのが分かるはずや」
-96年のオークス馬エアグルーヴが仮にダービーに出走していれば?
「ワシは個人的にはエアグルーヴが史上最高の牝馬だと思っているけど、あの馬でも勝てへんかったと思う。
仮に出走していてもレース中に牡馬に体をぶつけられてヒルんで終わっていたやろうな」
-87年にはマックスビューティが神戸新聞杯で牡馬相手に勝利していますが。
「G2とダービーは格が違う。道中で馬体と馬体が激しくぶつかり合って、道中からかなり消耗する。
ダービーはタフネスが必要なんや。もちろんオークスとも厳しさが全く違う」
-やはりウオッカの挑戦は無謀?
「牡馬は上がり調子でこのダービーを迎えられるのが多い。逆にウオッカは休み明けのエルフィンSの時からビッシリ仕上げすぎた。
もうこのレースへの余力がないやろうから、余計苦しいと思うで」
-では気になる牡馬は?
「ダービーは歴史に残る名勝負が多い。要するに強い馬が勝つ。それに今年は軸がしっかりしている。
フサイチホウオーの皐月賞での脚を見ると、あの馬にかなうのはおらんのとちゃうか」
ちなみに競馬最強の法則で最近の福永騎手の乗り方は下手糞すぎる
あれでは勝てないと言ってました力がないやろうから、余計苦しいと思うで」
まぁ~伊藤先生は、後で謝ってましたけどネ
調教師引退された年だったのか、競馬サークルから離れると、分からなくなるとか
仰ってましたけど
面白いので、保存
私、後で予想を見るのって、大好きなんですよ
今思えば、失笑ものですが、でもあの頃、みんな少なからずそう思ってたんですよ
アンチが色々言っても
ウオッカは間違いなく、伝説の少女です
この逆風の中、スミイ先生はよく決断されましたよ、しかも初めての出走
当たり前にダービーを勝ったわけじゃない、ウオッカ
この先、私が生きている間に、牝馬のダービー馬を見る事はないでしょう

名牝を育てた伊藤雄二元調教師のダービー前の言葉です
(大スポ・伊藤雄二元調教師にウオッカのダービー挑戦について聞く)
-ウオッカが大きなチャンレジを敢行します。
「ワシには理解できんわ。はっきり言って何をしたいのか、よう分からん。
桜花賞で勝っているならまだしも、2着に負けてるんやろ。何でオークスに出とかへんかったんやろうな」
-この戦いは厳しい?
「3歳の1,2月までなら完成度の高さで牡馬相手にも善戦できる。でも春になると牡馬もドンドン成長する。
桜花賞と皐月賞のパドックで馬を見比べてみい。体つきが男と女では全然違うのが分かるはずや」
-96年のオークス馬エアグルーヴが仮にダービーに出走していれば?
「ワシは個人的にはエアグルーヴが史上最高の牝馬だと思っているけど、あの馬でも勝てへんかったと思う。
仮に出走していてもレース中に牡馬に体をぶつけられてヒルんで終わっていたやろうな」
-87年にはマックスビューティが神戸新聞杯で牡馬相手に勝利していますが。
「G2とダービーは格が違う。道中で馬体と馬体が激しくぶつかり合って、道中からかなり消耗する。
ダービーはタフネスが必要なんや。もちろんオークスとも厳しさが全く違う」
-やはりウオッカの挑戦は無謀?
「牡馬は上がり調子でこのダービーを迎えられるのが多い。逆にウオッカは休み明けのエルフィンSの時からビッシリ仕上げすぎた。
もうこのレースへの余力がないやろうから、余計苦しいと思うで」
-では気になる牡馬は?
「ダービーは歴史に残る名勝負が多い。要するに強い馬が勝つ。それに今年は軸がしっかりしている。
フサイチホウオーの皐月賞での脚を見ると、あの馬にかなうのはおらんのとちゃうか」
ちなみに競馬最強の法則で最近の福永騎手の乗り方は下手糞すぎる
あれでは勝てないと言ってました力がないやろうから、余計苦しいと思うで」
まぁ~伊藤先生は、後で謝ってましたけどネ
調教師引退された年だったのか、競馬サークルから離れると、分からなくなるとか
仰ってましたけど
面白いので、保存
私、後で予想を見るのって、大好きなんですよ
今思えば、失笑ものですが、でもあの頃、みんな少なからずそう思ってたんですよ
アンチが色々言っても
ウオッカは間違いなく、伝説の少女です
この逆風の中、スミイ先生はよく決断されましたよ、しかも初めての出走
当たり前にダービーを勝ったわけじゃない、ウオッカ
この先、私が生きている間に、牝馬のダービー馬を見る事はないでしょう
