ラッキーDAY | mamaのブログ

mamaのブログ

日常の生活での出来事や 子供達に伝え残しておきたい事 お役立ちなどを綴ります。

昨日の午前中、ふと鏡を見ると

左目が充血目 しかもかなり。

目をかいた? わけでも、痛くもなく

しかしこれだけ充血した事がない?

何もかも?が多いお年頃(笑)


肩はパンパンで首筋の凝りと

眠いのはしっかりある!

なんだろ、、、と思いつつ

痛くも痒くもないし食欲もあるし

明日まで様子を見る事に。


明けて今朝、鏡を見たらば

まだ充血していて少し引いたのか?

微妙なところだったので、念の為

眼科を受診した。

帯状疱疹から病院通いばっかり😖


で近くの眼科に行くと開院15分前で

駐車場には植物を植えた鉢がパラパラと

無断駐車するなと言わんばかりに

置いてあって入れないガーン

ちょっと〜💦仕方がないので

隣の調剤薬局に置かせてもらった。


流石に無断駐車はダメだから、お願い

しないとと、薬局に行ったらば

「どうぞどうぞ、何でもどうぞどうぞ」と、

とても親切な薬局でした。


程なくして、おばちゃんが狭い

鉢の間をすり抜けてinリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

よくこんな狭いのに通ったもんだと

見ていて驚いたびっくりマーク


しかも私よりは間違いなくおばちゃん。

運転に自信があるのか、、、嫌々

近づいてきて、「何ですか?」と声を

掛けられたので病院の方だとわかった。


この鉢と鉢の隙間を通るだけあって

家主なので慣れてるってわけですわ。


診察に来ましたと返事をしたら

9時になったら中に入って下さいと言われ

たので、鉢があって車が止められず

お隣の薬局に止めてると伝えたら

鉢をどかし始め通路ができたゲッソリ


おばちゃん、もう15分前なんやし

もっと早よ〜開けときなや〜

思いつつ、中に入ったらすぐ診察で

ラッキーでした。


拡大鏡で先生が覗き込み「充血です。

このくらい大した事ないです。

もう血も止まっているので2、3日で治ると

思います。血圧がとか他に病気があるとかなら

内科受診とかですけど、なければ特に目薬も

必要ないですよ。血を止める目薬ってのは

ないんですよ」って

早っあせる 


血圧は知らんが、とりあえず血〜

止まってるんなら良かった〜ゲラゲラ


して、お代をと受付に行くと

ちょいと見ただけで1分もない程の診察。

なんと!!なな、なんとーーー!!


隣の診察室から先生が「いい」と、、、

おばちゃんが「結構ですよ」と

ニコニコ笑顔でした。


ひゃっほぉ〜アップ

先週の帯状疱疹で整形外科と皮膚科で

7千円程かかったから助かりマンボウ音譜

今日は朝から薬局の方と眼科の診療に

感謝でした。