思わぬプレゼント | mamaのブログ

mamaのブログ

日常の生活での出来事や 子供達に伝え残しておきたい事 お役立ちなどを綴ります。

先週の土曜日のこと、妹が来て

旦那さんからお誕生日パンだと

アップルパンを届けに来てくれました。

アップルパイが好きなので甘酸っぱい

りんごパンは私の好みで美味しかったですりんご


そして、妹からは🦀蟹と能登の椎茸をきのこ

ズワイ蟹と香箱蟹どちらも美味しい😋



日曜日にはおチビがインフルエンザと

発熱した次女、三女宅へ🚙

食べ切れない唐揚げを届けに行くと

これまた少し早めのホワイトデーの

ブラウニーをお婿さんから貰いました。



インフルエンザB型が流行っています。

昨日は三女のおチビがインフルエンザで

タミフルを処方されました。

今日は次女んちのおチビがガーン


おチビ達が夕方から一緒にいる事が

多いので感染は仕方ないです。

私はマスクをして、おチビの面倒を予防

一緒にいてもうつる人と、そうでない人の

基準は何なんでしょうねはてなマーク


アクエリアスのパウチ

スーパーで見つけた時に買って

ストックしておいて良かったです。


ポカリスエットより甘味がある分

ごくごく飲んでくれます。



皆さんも風邪に気をつけてください。