すべての不幸は未来への踏み台にすぎない | ハートストリングス@ルポゼ

ハートストリングス@ルポゼ

川井郁子ハートストリングスや心に残る言葉を紹介

アメリカの作家:ヘンリー・デイヴィッド・ソロー

「すべての不幸は未来への踏み台にすいない」

 

大切なお皿を棚に片付けようと棚に乗せようとした瞬間、

手が滑って落として割ってしまった。

バースデーケーキを落としてぐちゃぐちゃにしてしまった。

綺麗なお花を摘もうとしたら、蜂に刺された。

 

小さい頃の失敗は思い出として

心の奥底に刻まれているでしょう。

しかし、失敗や辛かった経験は

未来を育てる肥料として作用しているのではないでしょうか。

 

幸せは平等に与えられているものだといいます。

大きな不幸を経験している人は

別のフィールドでは大成功しているということも少なくありません。

不幸な経験が多ければ多いほど

人生は期待に満ちているといえるのかもしれません。