30代男は老けなんか感じさせない | 男も美容の時代

男も美容の時代

モテたい30代男です。
ノウハウ書いてます。
モテてる奴を真似るとなんとかなるもんです!
人生楽しむために、変われなくても変わらなきゃ。

老けが現れる場所

30代ということで、少しずつ老いが出始めている人もいる様です

 

 

僕もそうです

 

 

初めて白髪を見つけたのは20代でしたが、結構焦るものですね

 

 

あれから少しずつ増えてきているようです

 

 

白髪がある人は禿げないと聞いたこともありますけど

 

 

どうなんでしょうね

 

 

いくぶん都市伝説出来なニオイもしますが

 

 

 

白髪の数的には多くないんです

 

 

これから僕は白髪になるのか禿げるのか、両方になるのか、わかりません

 

 

 

 

出来ればどっちもなりたくありません

 

 

今のままの若さを保ちたいと思ってます

 

 

20代とは言いません 

 

 

 

他には

 

 

僕は顔がカサカサします

 

 

前はもっと脂っぽかったこともあったんですけど

 

 

よく見るとシミのようなものもあるし

 

 

(多分シミ)

 

 

毛穴汚れは老けとは関係がわかりませんが

 

 

学生の頃からあるので、これがどうなっていくのかっていうのは気になります

 

 

老けのサインは次のようなことが多いと思います

 

白髪

薄毛

肌のシワ

肌のシミ

肌の乾燥

 

などなど

 

 

 

40代の上司は早くも老眼症状があると言っています

 

 

老眼て!

 

 

 

60代くらいからのイメージですけど (^^;) 💧

 

 

 

 

老けの対処法

 

アンチエイジング対策は、僕は先手必勝のように感じてます

 

 

嫌でも重力の影響は受けるし

 

 

紫外線もゼロに出来ないですね

 

 

 

早いうちから対処しておいた方が後々楽、という気もしてます

 

 

 

白髪は、帽子とか日焼け対策ですかね

 

 

あとは食べるものによっても変わってくるかもしれませんね

 

 

 

 

30代、まだまだ大丈夫…というのはきっと遅いです

 

 

少しずつアンチエイジングしていくと良いでしょうね

 

 

今までメンズ化粧水なんて使ってませんでしたが

 

 

日頃から肌を整えておくと見た目けっこうキマります

 

 

 

ヘアスタイリングやファッションと違うところは

 

 

肌はメンズ洗顔とメンズケアを続けてないとすぐに良い肌にはならないってこと

 

 

 

じゃないかなと思います

 

 

 

継続は力なり

 

 

ってことで

 

 

続けましょう

 

 

ではまた

 

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございます

 

 

 

 

人気ブログランキング始めました

 

どうかあなたの1ポチ下さい

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

読者登録も募集しております

 

あなたのブログにも遊びに行かせていただきます

 

読者登録まだもらってないよって方いらしたらお知らせくださいね

 

 

 

お読みくださりありがとうございます!

 

 

またよろしくお願いいたします^^!!