GWに2泊4日で台湾へ行ってきました。
台湾は4回目ですが、高雄へ行くのは初めて!
南台湾らしく暑い暑いと言いながらですが美味しい食べ物や人に癒される旅となりました。

タイガーエア台湾の福岡ー高雄はデイリー運行ではないので、行きはありましたが帰りは台北桃園空港から帰ることになりました。

18:05→19:55のフライト時間は2h50m
オンタイムで飛び一安心。


手荷物は10キロまでなのですが重さ、大きさまでをきちんと測られたのは初めてでした驚き
二人ともなんとか大きさ合格もらえてよかった~

到着後にまずすることは、ラッキーランドの抽選。
私分はホテルバウチャーでもう確定しているので、母だけくじ引きしましたが...あっけなく外れました笑い泣き


それから両替。30,000円が6,000TWDに。
最終日に1,000TWDくらい残りました。


地下鉄でホテルへ。チェックインを済ませ一休みしてウーバーで夜ごはんへ出掛けます。

ホテル詳細はこちら

口コミ見て向かったのは自強夜市の一角にある南豊魯肉飯ニコニコ






南部の魯肉飯は角煮がどーん!とろとろで美味しかった~!台湾1食目大正解でした。


近くで梅子紅茶を購入。梅干しやシロップを入れて作られていました。これがさっぱりしており美味しかった!そしてMサイズなのにこの大きさ!

自強夜市ぶらぶらして、ウーバーで六合夜市まで。
さすが、有名なだけあり人も店舗も多い。見るだけでも楽しいです。



豆花やトマト飴、米粉あんかけなど色々食べて大満足。
そのままホテルへ戻りました。