台北2日目
予定は特になかった日。1人旅なので天気を見て決めようと思っていました。朝は雨がすごかったけれどお昼前に上がったので結局は猫村に行きました。
6時に起きて朝7時前バスに乗って龍山寺へ。旅行中はありえない早起きになります。


朝の龍山寺が落ち着いていて好きです。地元の方が熱心にお祈りされています。


龍山寺近くで朝ごはん
陳記腸蚵專業麵線 6:30からオープンしています。
麺線は初めて食べたのですがとろみ出汁で短めの麺がするする食べられ、モツと牡蠣もたっぷり乗っており食べ応えありました。特に牡蠣はプルプルで美味しかった〜。
ここは、にんにくとパクチーもアクセントになりガツンとした旨さ。卓上の辛いソースを入れて味変もよかった。


またバスでホステルまで帰ります。雨がすごいから皆で雨宿りしながら自分のバスが来るのを待つ。

ホステルで昨日のエッグタルトを食べました。冷蔵庫で冷やしていたらバスクチーズケーキのようになって、これもまた美味しい!ここのエッグタルトは次回も食べたいな。

2台しか洗濯機がなく、時間も決まっている(夜は使えない)ので空いてる隙にさっと済ませました。ただ乾燥機はなかなか空かなかったので自然乾燥。

すこし早いお昼に海老餃子を食べに行く♪GWの台北は薄い長袖くらいでちょうど良かった。
台北駅で50嵐買って、猫村へ向かいます🐾
今まで、台湾のドリンクと言えばタピオカミルクティーばっかり頼んでいたのですが、ウーロン茶ベースのドリンクも甘くて美味しいことに気がついた今回の旅🇹🇼
































































