20時に出国してプライオリティパス巡りをしていきますニコニコ楽天のプライオリティパスは来年から回数制限入るみたいですが凝視

TRANSPA

私はAのフットマッサージをお願いしました。店内綺麗でベテラン感のあるおばちゃまが担当だったんですが力が弱かったです泣き笑いでも無料なので何も言わず有り難く終わりました。

the KITCHEN

Beef sliders

メニューの中から選んでドル分引かれます。パテがお肉屋さんのがっつりジューシーで美味しかった。こういう系はラウンジにないので嬉しい!
帰りにプライオリティパスの手続きをしようとするとエラーが出ましたが何回かやってもらうと無事に承認されました驚き自分でバーガーに3,000円も出せないので焦りました泣き笑い

marhaba lounge

ここではシャワーを目的に行きました。広くて清潔でしたがドライヤーがそよ風のようでかなり時間がかかったので髪の長い方にはあまりおすすめしません。フードは暖かいお食事もありましたがあまり種類も多くありませんでした。

sats lounge

自分で作るラクサがあると聞いて行ってきました。作り方は簡単で味も美味しい!海鮮などはもちろん入ってないですがラクサのスープもしっかりしていました。他のフードも種類多かったので、お食事を目的に行く人はmarhabaよりもsatsをおすすめします。

有り難くプライオリティパスで贅沢させていただき搭乗ゲートに向かいます。空港内には色んなショップやレストランも多いので早めに出国して制限エリア内でたっぷり過ごすのもおすすめです飛び出すハート

私は5時間前なのにあまりゆっくりはできませんでした泣き笑いチャンギ空港はプライオリティパス天国でした。音譜

行きと同じでMRTタラメラ駅で乗り換えしてチャンギエアポートまで到着!
チキンライスを食べ損ねたのでプライオリティパスラウンジでご飯食べてシャワーを浴びたい!

歩いてラウンジ目指しジュエルまで。

到着の時とは違い並ばずにスムーズに入場できました。シャワーも待たずに使えましたウインク

ジュエルラウンジでご飯
トムヤムヌードル。美味しい!ラクサは売り切れでした。

シャワーは20分の制限があるのでwさっと浴びて着替えだけ。制限エリアのラウンジは時間制限ないはずなのでそちらでシャンプーなどは済ませます。

144時間ビザ免除で中国に入国するのでチェックインが複雑そう。早めに向かいます。

シンガポールのカウンター付近で卵みたいなセルフチェックイン機で(これ可愛い)挑戦!中国の滞在住所などの方法をスタッフの方に聞くと144時間で入国する場合はカウンターでチェックインしなければいけないと言われカウンターへ。

少し並んでチェックイン!ですがカウンターのお姉さんが144時間トランジット制度を知らないみたいで時間がかかるし入国できるか不安。隣のベテランに聞くも忙しいみたいで教えてもらえず泣き笑い途中はどこかに聞きに行きました。30分くらいかかったけどやっと終わりました。結果入国できたのでよかったですが疲れましたw

無事終わったのでジュエルの滝を見に行きます。

近未来!緑がたくさんあるとこも好きです音譜

時間もあったのでこのスカイトレインにも乗ってレインボルテックス(滝)も見ました。

地下から見るレインボルテックス

よし存分に見れたので出国してプライオリティパスで有り難くシャワーとレストラン行ってみます!

フライトは1:10の北京行き✈
20時頃に出国すると係の人から早すぎて出れないけど大丈夫か?もっと遅く来てと言われ 最初何言われているのか分かりませんでした泣き笑い

早すぎると心配されますwチャンギ空港の保安検査は乗る直前に搭乗ゲートであるので出国は一瞬で終わりました音譜無事入りまずはマッサージへ向かいます。
ドリンクを飲みながらリトルインディアまで歩いて15分程度。日傘を差しても温度が高いので汗が止まりませんキメてる

原色使いでなんだか雰囲気が変わってきました。

スリ・ヴィーラマカリアマン寺院
Sri Veeramakaliamman Temple

シンガポールのヒンズー教の寺院です。異教徒も入れますが靴をぬいで足を洗って入らなければいけません。

疲れていたので外観だけ見学。リトルインディアは貴金属のお店がずらーっと並んでいたり何軒ものカレー屋さんがあったり名前の通りでした。

世界一甘いお菓子と言われるグラブジャムンがありました。この感じインドを思い出します泣き笑い

ホステルへ戻る前にラッフルブホテルへ寄ります。ここはシンガポールで一番の高級ホテル。また、シンガポールスプリング発祥のロングバーも有名です。

ヴァンクリなどのショップも入ってて流石!ホテル泊まるついでにヴァンクリ買うって信じられない世界泣き笑い

コロニアル建築

ロングバー
並んでいました。

ホテルのショップ

手前のロンシャンみたいなバッグかわいかったー。
カヤジャムも有名みたいです。ホテルのグッズだけじゃなくてお土産に丁度良さそうな食品やパイナップルケーキ、民芸品なんかもありました。

チキンライス現地の方がおすすめしてくれたお店に行ったのですが中休みで閉まってました悲しい

とても美味しそうだったので残念泣き笑い
次回のシンガポールでリベンジしたい🇸🇬

ホステルで荷物をピックアップして空港へ向かいます。ジュエルの滝やラウンジを楽しむ予定です。

カトン地区からバスでアラブストリートへ。
途中可愛らしいモスクがありました。

玉ねぎ部分がゴールドでサルタンモスクと同じなのは何か意味があるんでしょうか??

サルタンモスク
中は見学できない時間帯でした。外観だけでも凝った装飾と存在感で魅了されます。

ヤシの木との雰囲気も良いですね~周りには飲食店や、トルコやモロッコみたいな雰囲気の雑貨屋さんが立ち並んでいました。少し裏の通りに入るとプリクラだったり韓国明洞のような雰囲気で不思議な街でした。

とにかく暑かったので休憩しに行きます。歩いて行ける距離にあるATLAS 赤ワイン世界のベストバー50にも選出されたことのあるシンガポールでも有名なバーです。

建物は重厚で周りにいくつものアート作品があります。よく見ると謎の作品が多かったです泣き笑い

予約をして行く人も多いみたいですが平日の12時過ぎに行くと少し待っただけで入れました。

入る前からとにかく美しい空間がわくわくします。この写真の左側にふかふかのソファーがそこで待ってました。

1人なのでカウンターに通されます。椅子も可愛くて感動して椅子単体の写真を撮ったのは初めてです泣き笑い

メニューはこんな感じです。安くて20ドル~くらいでした。フードメニューもありますし、アフタヌーンティーもできるみたいです音譜

ATLAS G&T 23ドル(税サ込27.60ドル)

氷が1本繋がっていてびっくりしました。こういうバーにあまり行く機会がないので分からないですが美味しかったですニコニコ

紫芋チップスもお通し(なんかかっこいい言い方がありそうw)でいただけました。

ATLASはとにかくこの美しく豪華絢爛な作りと、音楽、ドリンクを作る時の音、所作が美しいスタッフの方全て眼福でした。

アールデコ建築と言われるみたいです。奥に見えるのはジンタワー!

めちゃくちゃ雰囲気よかったのでおすすめです。夜に行ったらもっと良さそう!1時間くらいゆっくりさせてもらいました。

Atlasで調べていて美味しそうなドリンクスタンドに向かいます。また水分ですが、シンガポールは暑いので仕方ないニコニコ

YouTubeで見て気になっていたんですよねー。シェイカーで作ってくれるのですが、腕を高い位置まで上げて作るのが見所です。天井には思い出がついていました。笑い泣き

Tea halia 3ドル
インドのチャイティーの冷たいバージョン!生姜の味もしっかりして美味しかった。この持ち歩きしやすい袋がついていて地味便利。

空港に向かうにはまだ早いので次はリトルインディアまで歩いて行ってみます~!!

バス乗場。何番のバスがあと何分で来ると書いてあるので分かりやすい。

初めて2階建てバスにのれた!

VISAタッチで乗れるしバスも解放感があってアトラクションみたいで楽しい。シンガポールはお金かけないように観光もできます。

カトン地区は少し遠くてバスで30分くらいかかりました。

カトン地区へ来た目的はプラナカンの街並みを見ること、ラクサを食べること!

まずは歩いてラクサのお店へ。ショッピングモールの中にあるお店です。大人気でした。

Sサイズ 6ドル
ラクサは初めて食べたのですがココナッツと海鮮が濃厚でめちゃくちゃ美味しかったです。貝も茹ですぎてないのでツルツル!帰りに空港ラウンジで食べたラクサも美味しかったのでラクサは美味しい食べ物なんでしょうねにっこり

暑くて溶けそうな中プラナカンハウスを目指します。
パステルカラーでカラフルでかわいい!ここは実際に人が住んでいるみたいです。

かわいい!!!
...けどシンガポールの中心地の建物も凝っていて可愛くプラナカンの建物はあるので正直時間があまりない人は行かなくていいかなーと思います。アクセスも良くないですし。

ふらーと散歩してまたバスで戻ります。とにかく8月は暑くて1分も外にいると汗がでてきてしまいます爆笑でも日本よりは湿気がないのか涼しく感じました。