ワットタイ空港へ到着!国際空港なのにこじんまりしていますにっこり




私が乗るのは行きと同じく中国東方航空
VTE 23:20→PVG 4:30(4h10m)
PVG 10:35→FUK 13:30(1h55m)

ビエンチャンからは韓国の便ばっかりですね。実際ラオスのあちこちで韓国人とお会いしました。

空港について洗顔などして戻ったらチェックインカウンターは大行列絶望しかもなかなか進みませんでした。




こちらから入って荷物検査がありました。搭乗ゲート内は狭いのにかなりの人で座れない人も何人もいる状況でした。おまけに搭乗ゲートもギリギリまで言われなかったです笑い泣き

出発は30分くらい遅れたものの定刻より早く無事に上海に到着しました。ですが機内が寒すぎてブランケットも貰えず風邪を引いちゃいました悲しい




行きの浦東空港は焦って走ったけど、帰りは時間もあるし落ち着いてましたにっこり
でも乗り継ぎのチケットかざすゲートが早朝だからか閉まっており30分くらいこの状態で待つことになりました。



無事に入ったあとは、39のラウンジへ向かいます。6時オープンで10分前に到着したらもう並んでいました。




ライブキッチンで麺をいただいたのですが、独特のお味...でも暖かいものを頂けるのはありがたい。疲れすぎてほとんど寝て過ごしました。



福岡までの便は今回唯一のほぼほぼ定刻運行。2時間弱なので寝ていたらあっという間!




13:20くらいに到着。福岡空港新しくなっていますね。完成するのが楽しみだ!


牧のうどんを食べて帰宅!
ラオス、とても良かったので次は10日くらいゆっくりしたい。
読んでくださってありがとうございました飛び出すハート