13:30頃にブダペスト到着しました照れ
 
そのまま空港で72時間乗車券を4,150フォリント(約1,600円)を購入しました音譜
これでトラムやバスを気にせず乗れます。
 
同じ場所でエアポートシャトルバス乗車券900フォリント(約300円)を購入して地下鉄に乗り換えてホテルまでニコニコ
ブダペストでは2泊したのですが最初のホテルは「アートテルブダペストバイパークプラザ」です。
 
国会議事堂がリバービューで見られるということでこちらを予約しましたニコニコ
ブッキングドットコムで147ユーロ(約19,000円)でした!2人まで一緒に泊まれるので2人で泊まると半額です真顔
 
でも普通のツインルームを予約していたのにアップグレードしてくださいましたハート
 

 
ベッドから遮るものなく国会議事堂が見られますキラキラ
 
 
 
広々していて1人ではもったいない広さ・・・笑い泣き
部屋の動画を何本か撮って爆笑街歩きに出かけます~!
 
夜ご飯は約束していたのでその時間まで王宮の丘を満喫しますおねがい
ホテルからトラムで最寄駅まですぐでした!上ると国会議事堂がよく見えますキラキラ
到着したのは3時過ぎごろなのですがもう日が落ちてきそうな雰囲気でした。
 
 
どんどん進んでいくと漁夫の砦が現れました流れ星
漁夫のという名称はかつてここに魚市場があったからみたいですが、こんな丘の上に魚を運ぶなんて大変そうですガーン
 
1896年に建国1000年を記念して建てられたのですがお手入れがきちんとされていて綺麗でしたニコニコ
 
 
ここからの川をはさんだ眺めが見渡せてよかったですニコニコ
漁夫の砦の裏側にはマーチャーシュ教会がありますニコニコ
 
今までいくつも教会行きましたがトップ3にはいるくらい好きになりましたピンクハート
ここは本当におすすめですキラキラ
 
13世紀建設当初はロマネスク様式でしたが19世紀後半に現在の姿になったみたいです。
 
 
↑正面からのショット
 
 
屋根の模様まで本当にかわいいおねがいこれも1800年代の建て替えでつけられたのでしょうかお願い
入場料1800フォリント(約650円)をチケット売り場で支払って中に入ります。
 
 
美しさにびっくり!!!柱から天井までびっしりと施されたフレスコ画が美しい!
この柄もオリエンタルな雰囲気で今までみてきたヨーロッパの教会とは全く違いますびっくり
 
 
色使いも本当に素晴らしかったです。
2階に行くこともできて何枚も写真を撮っていたのですぐに時間が経ちました・・・・
 
教会を出ると日が暮れていました笑い泣き
 
 
↑ライトアップされた姿も
 
それから歩いて丘を下っていきます。
王宮は写真を撮っただけ爆  笑でもライトアップの仕方が上手でとてもきれいでした。
 
 
バスでセーチェーニ鎖橋を通って向かいます。
レストランの最寄駅につくとさっきまでいた王宮を見ることができましたチュー
 
 
Dunacorsoというレストランです。
ブダペストはフォアグラを手軽に食べられるということで行ってみましたドキドキ
 
 
お料理何品か頼みましたがボリュームもしっかりあってよかったです。
どれもとっても美味しかったですラブラブ
 
 
1月1日だからか風船もありました。またバイオリン、アコーディオン、コントラバスの生演奏もあり私たちが日本から来たと言うと美空ひばりの川の流れのようにを弾いてくれるなどサービスもばっちりでしたお願い
 
お酒も飲んでお会計も2人で10,000行くか行かないくらいでしたおねがい
ブダペストでフォアグラを食べたいと思っている方におすすめです音譜
 
それから少しまわりをお散歩してホテルに戻ります。
 
 
 
 
↑お部屋からの国会議事堂
 
ブダペストは世界一夜景が綺麗な都市とも言われているだけあって美しかったです爆  笑
 
それから22時頃にはもう寝ていました・・・