3日目クラッカー

 

 

 

おはようございます晴れ

この日はマラケシュ観光です猫

 

朝食ははリヤドのスタッフの方と一緒に近くの揚げドーナツと大きな春巻きのようなものを食べに行きました。 揚げドーナツが1dh(13円)でもちもちしていて美味しかったニコニコ

 

それから本当はben youssefに行きたかったのですが修理中とのことでえーんバヒア宮殿に向かいました。

 

 

 
快晴でした
 
 
入場料は10MAD
 
 
彫刻も細かくて美しいドキドキ
 
 
 
 
 
少女時代のテヨンのMVででてきてました爆笑
 
 

 

?19世紀中頃にアラウィー朝の宰相によって建てられた宮殿で、凝った装飾を含めモロッコの建築を代表する建物。8ヘクタールの敷地に150もの部屋を持つ建物で、中庭の周りを多くの部屋が囲んでいる。部屋を飾っていた調度品の多くはないが、天井の装飾や床のタイル装飾などは、当時の面影を残している。ーJTB観光情報

 

 

こちらもイスラム建築で細かいタイル、彫刻、ステンドグラスもあり見応えありました。

 

次に、アグノウ門まで歩いていきました。

 

 
 
 
 
 
これがアグノウ門ですおねがい

 

次はフナ広場へ向かい、クトゥビアの塔へ。

 

 

 
ゆっくり写真撮りながら向かいました。
 
 

こちらが目的地音譜

 

 

?12世紀に建てられた、美しいムーア様式の高さ77mのミナレット(塔)。4面にはそれぞれ異なる装飾が施され、マラケシュのランドマークになっている。先に完成したモスクは現在は残っていない。ーJTB観光情報

 

 

中には入れませんがフナ広場のシンボルになるもので緑が特徴的で美しいです。

 
 

お昼にはマップにおすすめと書かれていたフナ広場のお店でタジン鍋を食べました。

 

 

 

 
カレー風味でお肉もほろほろでとても美味しかったです。
今回のモロッコの中で一番照れ
 
 
 
 
お店の名前は忘れてしまったんですが外観です。
 
 

それから値段が書いてあるお土産屋さんに行きましたニコニコ

 

 
 
 
 
 

 

スークの方が種類は多いんですが交渉必須で疲れます笑い泣き

こちらは値段も書かれているし、落ち着いて見れるのが良かったです。お土産に100dhのコインケース購入。

 

次にマジョレル庭園に行きましたニコニコ

ちょっと遠いところにあるのでタクシーで行きましたドンッ

入場チケットはサンローランの美術館も入れるものとマジョレル庭園だけのものがあります女の子

時間もなかったしリヤドで出会った方と一緒に行っていたので今回はマジョレル庭園のみにしましたおねがい

 

 

チケット売り場もこんなに素敵ドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ブルーとイエローがとてもはっきりしており青空に映えます。

色々な種類のサボテンも多く、中のカフェもかわいくておすすめです。

 
 
 
カフェへの入り口
 
 
 
 
ミントティー
砂糖多めに入れると飲みやすくなります照れ
 
 

それからタクシーで一度リアドに戻ります!

 
 

少し休んだあと、夕日を見に有名なカフェドフランスに向かいましたが大人気で最初は入るのを断られましたえーん一緒に行った方のお陰で何とか2階席をゲットできましたラブラブ

 
 
空の感じずっと見ていられますドキドキ
 
左に見える搭がお昼にいった場所ですおねがい
 
 
 結構長い時間いたので出た時はこんなに真っ暗びっくり
 

それからフナ広場の4番のお店で魚のフライ、どこかのジュース屋さんでアボカドジュースを。バナナ牛乳のようでおいしかったドキドキ

 

 
 
 
 

それからお酒の飲めるというホテルのレストランに爆笑(イスラム教なので皆さん飲まれません)

カサブランカビールをいただきましたがおつまみがなかったので早々に帰りましたえーん

 

 
 
夜のフナ広場は飽きませんキラキラ
 
 

 

ホテルで少しワインを飲んでこの日は終了。