あのお方 | ピアノ弾き語りミュージシャン『小川 徹』のブログ

ピアノ弾き語りミュージシャン『小川 徹』のブログ

疲れたサラリーマンにして、ピアノ弾き語りミュージシャンです。毎日、残業と見積とライブとリハに奮闘しております。お酒が大好きで、ビールを飲みだすと止まりません。

ここ数日、夜な夜なひたすら戦ってる楽曲があります。

それは。。。

来週13(月祝)にpfサポートで出演するのですが、イベント名が『Stevie Wonder Tribute Live』と言うことで、全出演者の全楽曲がStevie Wonderというこのイベント。

そんな訳で、当然私のサポートする曲もStevie Wonderなのですが。。。

んんんんーーー!!
難し過ぎる!!!(;゜∇゜)

まず譜面に起こすのに一苦労、越えて、二苦労三苦労(笑)
黒鍵だらけなのは覚悟してたが、加えて転調が多すぎる!
酷い場合は、もはや♭表記なのか、♯表記なのかも分からん!

楽曲だけにして、既に変態。
そしてさらに、あの変態的な美しい声で弾き語る、あのお方。
どこまで変態なんだ。。。あのお方。

右も左も分からんまま、そもそもこんな楽曲に右も左もあるのかも分からんまま、本日のその日のリハを迎えました。

サポートしますのは、なんと私のボーカルスクール時代の師匠『吉田英樹』大先生!!
恐れ多くも、サポートのご依頼を頂いてしまった!!
恐らくFunk&Soulを歌わせたら日本一であろうこのお方、めちゃめちゃ興奮します!!

…てか、めちゃめちゃ緊張します(笑)
絶対に完璧に弾きこなしてみせます!

そして、サポートメンバーが偶然にも面白い方たちが集まりました♪
このメンバーとなら、きっといいサウンドを作れる!
…俺がちゃんと準備出来れば(笑)

皆さん!
お時間ある方は、13(月祝)13:00@吉祥寺MANDALA2へ!
『Soul Factory w/吉田英樹』のサポートとして参加致します!
ちょーテンパってる私が見れると思います!

さて、今日は飲ませてくれ(笑)