あれから | ピアノ弾き語りミュージシャン『小川 徹』のブログ

ピアノ弾き語りミュージシャン『小川 徹』のブログ

疲れたサラリーマンにして、ピアノ弾き語りミュージシャンです。毎日、残業と見積とライブとリハに奮闘しております。お酒が大好きで、ビールを飲みだすと止まりません。

仕事はとっくに納まって休みに入ったのに、まったく体は休まらず、何かと色々ある年の瀬ですね。
まぁ、毎年のことですが…

でも、今年はちょっと学習して、スケジュールをそこまで詰めていないので、比較的のんびり正月を迎えられそうです。
ブログを書く時間を作れました…


■「凄ぇポジティブ!!!」が大成功だった。
26(日)は「凄ぇポジティブ!!!」にお越し頂き、ありがとうございます。
多数のご予約を頂き、会場は満員となりました。
本当にありがとうございます。

to-----ruのブログ

それにしても、大盛況及び、物凄く感動的なステージとなりました。
やはりあのフロントマン3人の力は素晴らしいです。
前回に比べ、より結束が固くなり、「凄ぇポジティブ!!!」を伝えるべく、一つに向かう力を感じました。

そしてもう一人、神田征二朗。
彼がステージでギターの一音を鳴らした瞬間、雰囲気が一変しましたね。
なにか彼には、理由なく人のココロを揺さぶる、そんな力があります。

ラスト4人で歌った「駅」は、もの凄い迫力でした。
このイベントでは私は単なるPfサポートですが、彼らの一緒に音楽を作れることに、誇りを感じます。

もっともっと大きくなれます。
自分ももっともっと「凄ぇポジティブ!!!」のメンバーに貢献し、そして「凄ぇポジティブ!!!」を愛するお客様により楽しんで頂けるよう、尽力しようと誓いました。

そして、その固い意気込みを持ったまま、打ち上げ会場へ…
この日も内臓と相談せず、勢いでビール→日本酒となったため、非常にダメな感じになりました。


■「わ vol.2」のリハーサルをした
来年一発目、1/8(土)、敬愛すべきアーティスト「きしのりこ」の自主企画イベント「わ vol.2」のリハーサルを行いました。
前日はポジティブで打ち上がったため、必然的に最低のコンディションでの参加となる。

今回は「ききまたく」で参加するとともに、他のアーティストのバンドPfサポートとしても参加するので、バンド演奏全てに参加させてもらうことになりました。

いざ、リハをして見ると…

皆さん、本当に素晴らしい…!!!
二日酔いがパリッと一発で覚めました(笑)

今回、初めての一緒にイベントの参加となる「孔井嘉乃 (あないよしの)」。
素晴らしい世界観を持っていて、その具体性もはっきりしていて、一つ一つの表現にセンスがあり、もの凄くアーティスト性のある方です。

そして、昔のユニットで一度対バンしたこともある「村上通 (むらかみとおる)」。
彼の一見無骨な言葉とメロディーの中にある、繊細な表現は本当に素晴らしいです。
わたくし演奏中に泣きそうになりました(笑)

そして、全アーティストのバンドサポートをする、恒例の「きのこBANDspecial」メンバー。
今回は「きしのりこ」の楽曲に留まらない、彼らの多彩な表現力をお見せすることができます。

特に「ききまたく×きのこBANDspecial」は、必見です。
リハの時点で、とんでもない事になってました(笑)
いや、あれは既にライブだったのかもしれない(笑)

そして主催者「きしのりこ」がお届けするイベント「わ vol.2」。
是非とも是非とも見にいらして下さい。

to-----ruのブログ


■年末カウントダウンのリハーサルをした
「わ vol.2」リハの翌日、同じく「きのこBANDspecial」メンバーのAGの杉山つよし(通称:つよぴん)と、年末カウントダウンライブのリハーサルをしました。
最近、この三人で動く機会が増えてきた気がする(笑)
つよぴんは、頼めば何でも弾いてしまうので、わたくし少々楽して、楽しませてもらってます(笑)

年末のライブ納めを、この三人でできることは非常に嬉しいです。
いい感じで、年の瀬の乾杯ができそうだな~(笑)


■大学の友人と、2回目の忘年会をした
もう1度忘年会をしたのに、余りに楽しかったので、同じメンバ+αで、もう一度することに(笑)
非常に楽しかったのだが、昼から飲むと、まったく肝臓がもたない。
夕方の時点で、既に酩酊状態。
話しながら、何の話だったかも分からない状態に。

みんな、来年もこんな俺を宜しく。


■[RE:BIRTH]打ち上げ→アミパスで締めた
[RE:BIRTH]メンバを打ち上げを、阿佐ヶ谷のバーにて。
みんなでライブDVDを見ながら、あのライブを反芻してみる。
いやー、本当にすごいやつらだ彼らは。
一緒にDVDを見てると、酒が進む進む…
…と思いきや、この頃には既に肝臓が砂肝化していたため、少々飲んだだけで物凄い睡魔に襲われる。

しかし、アミーゴがやってくるの情報を聞きつけ、ギリギリの状態でバーでアミーゴを張り続けることに。
アミーゴ…、バーに着くなりアミパスお願いしちゃってごめんね。
最高のパスタで、2010の締めくくることができました。

アミパス、万歳

to-----ruのブログ


■先輩と飲む
今からずっと前から約束してた、元事務所の先輩と飲むことに。
半年以上ご無沙汰になってしまった。

今日はのんびり、先輩のシュールでウィットに富んだトークを堪能しつつ、飲みたい思います。