いつものミニバイクメンバーで暑気払いでもしましょう!

と楽しそうな飲み会のお誘い。

絶対楽しい、是非とも参加します!



ちょうど梅雨入りとなった週末、

超絶雨の予報。

巷では雨で喜ぶバイク乗りが居るとか居ないとか...

ところで雨ってマイナスイメージですけど何か楽しくなりませんか?



広島駅近くの会場へ少し早めに到着。

エキキタ辺りも開発が進んでいますがたまに送迎したりで利用するので見た事のある景観。


ですが駅の南に向かうと見たことのない状況で焦ります。

何処だここは?

なんかバスが入ってきてる...

以前の風景とリンクしません。


郵便局があった所まで出ると全体像がつかめました。

めっちゃ変わってるやん!


おお〜凄いとしか言えない。


人も多いし新しい建物も沢山だし色々と感動します。


待ち合わせ場所に着くと

「バイクに乗っていなくバイクウェアでもないバイク仲間」

が新鮮で到着と同時に笑い合います。

その人に持っているバイクでのイメージと休日の普段着とのギャップが面白いですよね。



メンバーも揃ったので程なくして開幕🍻

今回は7名。

私から見れば不思議な光景です。

たまたまミニバイク GROMから知り合った仲間。

ワタシはGROMではないんですけどね。

ワタシの身近なミニバイクメンバーが可能な限りのフル参戦。

よくある会社での飲み会とは違ってお酒の呑める呑めないやテンションも様々、強制でもない中でコレだけ集まる広島MBBって可笑しい。

飲みながら食べながら何気ない会話でも常に笑っています。


ふと重鎮T氏が

「ネジがポケットからポロッと出てきた」

と...

え、ネジ?

すかさず対面席のK氏が

「頭のネジじゃないですか!」

とツッコんだので一堂は爆笑の渦。

この場で即座にT氏へそのツッコミを入れられるって、元ジムカーナ勢のお二人の関係性もあり笑わずにはいられないし、事前にネタを仕込んでたのかと思うほどの漫才の様なテンポ。


いろんな引き出しがあるなぁ...

ここに居るメンバー皆さん実際、頭のネジが緩んでいます。



食べ飲み放題の時間制限で2件目に行く事になり、

四国のYouTuber、ASK氏が年始に呉に来られた時の動画をLIVE配信されるとの事でカラオケへ場所を移します。


何年ぶりだろうカラオケ。

音響設備の整った環境でYouTube視聴。


広島MBBでのいつものツーリング光景ですがASK氏視点で動画として見るとまた違った趣があって笑ってしまいます。


さんざん飲んで歌ってお開きに。



世代も立場も環境も違うのにたまたまGROMから繋がった縁で後頭部が痛くなるまで笑えるって素晴らしいですね。

皆さん頭のネジが取れてる(表現の自由)メンバーばかりなのに人柄がそうさせるのだと思います。

またツーリングにご一緒するのが楽しみで震えます♪