自宅でのオイル交換用に20Lのペール缶を購入したので使い勝手が良さそうな「ペール缶スタンド」も導入してみました。


アストロプロダクツのペール缶スタンド ダブル。

バイク用と車用で2缶あるので上下にセットできるタイプにしました。


届きました。



開封。組み立て式です。


大して説明書も読まずに組み立て始めましたがあっという間に完成。ペール缶をセットしてみます。

おお〜!

ん!?

サイドバーでペール缶を傾けて注ぐ時の脱落防止金具の固定ステーの位置が逆(前面)になっています。

どうやら2分の1の確率なのに上下とも間違えたらしい(笑)

重いペール缶を再度下ろして組み立て直しです...


何度もペール缶を上げ下ろししたのでスタンドのありがたみが分かって良かったです!