昨日に引き続き気温の低い朝。

昨日に引き続き蓮根を調理します。


スライスして酢水でアク抜きしたレンコンと合挽肉。


はさみ焼きって初めて作るかもしれない。




上下返すときに剥がれやすくてちょっと難しいんですね。まあ食べたら一緒か。


ヘルシーのオンパレード。痩せそう。



家族は誰も起きてこないので食卓に書き置き代わりに置いておきます。


「チチ ツウリング」


昼前の出発だし天気も気温も微妙なのでとりあえずの市内から北方面へ。

途中でうっかり変な道へ入ってしまいました。

空気が澄んで気持ち良い!


でこぼこ道も面白い!


野生動物が出そうだけど出ない感じのこういう道は楽しい。


クロスカブ110のローギアは街乗りで全く使えずいつも信号待ちで2足発進していますが悪路にハマった時の脱出用にとても役立ちます。


下ってコンビニで休憩。

雪があるかと警戒していましたが全然大丈夫そうです。


あまり寒い方面は帰りが怖いので東広島の市街地を抜けて2号線まで出ました。

さらに東へ進んでいるとインカムの電源が落ちました。そういえば充電してなかったなぁ。

いつも充電ケーブルを数種数本積んでいるのに先日バッグを片付けた時に積み忘れたので100均で調達しようと竹原市街地方面へ南下します。

あったあった。


そのまま雰囲気のある街並み保存地区のさわりのところ。

この数軒右にあるラーメン屋へ行きたいです。(今日は行きません)


このまま海沿いを進むか戻るか...

暖かくて気持ち良いなぁ。


戻る方へ海岸沿いを走ります。好きな海の色。


瀬戸内海の軍艦島がくっきり見えますね。


ここも好きな場所。

南東方向は快晴ですが


北東は限りなく怪しい天気...

というか野呂山、降ってますね。


雨雲レーダーを一応見てみます。

逃げ場はなさそうですね♪



安芸津を走っていると降ってきました。


なかなか立ち寄れないこちらへ。

がんす饅頭も美味しそうでしたが


たこ焼きにしました。雨宿りついでに休憩させていただきます。


今日は珍しく普段持たないカッパを持っていました。

雨が降るからカッパを持っていたのか、

カッパを持っていたから雨が降ったのか...


黒瀬を通って375号線を横切った頃、歩道で手を振る人影が見えて警官?と焦ったら、


ミニバイク仲間J氏でした。本日はR25でツーリングされていて、竹原あたりでスライドした様です。他の方と一緒だったので気付かなかった...


濡れてない、汚れてないJ氏のバイク。


いろいろとまあ...個人差がありますよね(笑)


2台で市内まで走り流れ解散。

やはりバイクは楽しいですね♪