走行距離1,000kmの慣らしも終わってロータリーシフトにも多少馴染んできたクロスカブ110、

そろそろ2回目のオイル交換をしておきます。

 

初回と同様に購入したバイク屋さんに持ち込むつもりでしたが最近、天気が良くない日が続いていて断念。

仕事のキリが良い平日に車庫で自分でやります。

 

ドレンボルトは14mmと思い込んでいてメガネレンチを用意したら12mmでした。モンキー125とは勝手が違い純正マフラーのトグロやらセンタースタンドが邪魔でスペースもなく結局はエクステンション付けたラチェットレンチを使用。

暖気を長めにしたので古いオイルはあっという間に抜けました。あまり汚れてなさそう。

 

モンキー125とクロスカブ110の2台で使用するオイル、

20Lのペール缶買いしようかと迷い、ホンダ ウルトラG3かG2かG1かで迷い・・・G2の4L缶があれば即決なんだけどなぁ。

 

ストックはヤマルーブしかなかったので。

 



オイルフィルターの交換は無しの場合、0.8Lらしいので目分量。

 

新しいオイルを注いで暖気後に量のチェック。

 

シフトフィールが変わるか次のツーリングが楽しみです♪