一昔前、子供たちが小さい時はまだスマホではなくガラケーの時代でした。

遊びに行ったり運動会の撮影にコンデジを使っていましたが時は流れ今ではほぼスマホで事足ります。


ただ、子供が学校でのイベント等でスマホの使用が禁止されている様で、コンデジが欲しいとの声が上がっていました。

私もツーリング時はスマホで撮りますが前から気軽に撮れるコンデジがあると便利だなぁと思っていたのでこれを機にお店で見てみる事に。



広島駅前。大規模な開発が続いていますね。


広島へ移り住んだ時はこの辺りはもっとこう雑多な感じでした。


カメラコーナーを見るとやはりスマホの波に押され高級一眼かミラーレス等がほとんどを占めてコンデジの生き残りはごく僅かです。

あまり聞いたことのないメーカーの安すぎる物を買っても意味ないな〜と吟味の上、購入。


CANONのIXY650にしました。というかコレ以外に選択肢がなかった...


開封。


カメラ本体とバッテリーと充電器。


SDカードは32GBの物を購入済み。


バイクでのツーリング時に首から下げるのを想定してネックストラップを付けました。


自宅Wi-Fi内だとiPhoneへの画像転送が可能でした。


スマホだと上手く撮れない満月も撮れました。


心なしかうどんも美味しそうに見えます。


しばらく子供のイベントにツーリングに活躍してもらいます。