世間ではお盆休みの8/12...

私も珍しくお盆休みでした。

 

という事で当然早く目覚める訳でして

AM4:30 出発

 

 

毎度ながらソロの場合は目的を決めてませんがとりあえず東方面へ

 

意識しないと動物は一度通った道しか通らないと聞きますね。

御多分に洩れず気が付けばクロスロード御調へ

 

その後も東へ進み交通量の増え始めた福山〜神辺〜井原を抜け何となく辿り着いた

「羽山第二トンネル」

相変わらずな秘境感一杯のスポットですね。

 

 

その後はいつか聞いた事のあるかぐら街道を通りAM9:30

「道の駅かよう」へ到着

小腹が空いたので温かい蕎麦を頂きました。

 

 

さて次の目的地はどうしたものかとGoogleマップと睨めっこ。そういえば牛窓の方に林道があったのを思い出し向かう事に。

一応ナビはセットするものの距離の確認程度にして走りながら広域農道の看板を見つけては飛び込むスタイルでひた走る事2時間

辿り着きました「虫明林道」

 

フラット林道で距離も大した事はないですが海を見ながら走れる楽しい林道でした。

ソロなので無理はせず程々にして帰路へ。

ブルーラインはミニバイクで走る道じゃないなぁ〜と懐かしみながら

「日本のエーゲ海 牛窓」(誇大広告)へ

後は長閑な田園風景の中、夏を感じながら(気温35℃)岡山市街地方面へ向かいます。

2号線で案の定、渋滞につかまり嫌気がさしたので最短ルートはやめて北方面へ

総社あたりの信号待ちで後ろを振り向くと良い雲がありました。

 

 

総社〜高梁〜神石と交通量の少なそうな道を進み世羅でエネルギー補給

後はよく通るルートで福富の道の駅へ

 

PM8:30

無事に帰宅

時間も気にせず好き勝手に走ったら

16時間 走行600kmとなかなかなツーリングでした。

夏は暑いけど楽しいなぁ