JMRC千葉東京ジムカーナシリーズ第1戦 | TNUAC ~ピット住人ブログ~

TNUAC ~ピット住人ブログ~

東京農工大学 自動車部のピットの住人達による日誌です。

いよいよ開幕を迎えた2016年JMRC千葉東京ジムカーナシリーズの第1戦に参加してきました。
会場はいつも通り浅間台スポーツランドです。



クルマの方は見た目は変わりましたが、戦闘力は昨年からの変化はほとんどなく横ばいです。

・3月13日(練習)
最近はサーキットばかり走っていたので、ジムカーナの感覚を取り戻すべくやる気を出し、浅間台スポーツランドへ向かいました、、、が、唯一の練習日なのにまさかの雨。
しかも、滑って土手に派手にクラッシュして終了となりました。
感覚を取り戻すどころか、恐怖心を得る結果となってしまいました。
幸い走る上で問題になるような車両破損はなく、大会出場はできそうです。

・3月20日(本番)
天気予報がだんだん変り、ドライで走れることに胸を撫で下ろしながら準備。大会が久しぶりで、何を持っていっていいのか準備に時間がかかります。予備のドラシャを忘れました。

コースはこちら http://www.chiba-gymkhana.com/20160320C.pdf

→慣熟走行
スタートの方法から忘れていて、スタートの旗を振られた瞬間からパニック。
練習でのクラッシュによる怖さもあり、自分でも何をしているか良く分からないうちに走行終了。

→計測1本目
慣熟走行よりはマシになったものの、いまいち攻められず、全てにおいてヌルイ感じ。
樋口先輩に1秒の差を付けられ2番手。

→計測2本目
1本目にパイロンタッチ無くタイムを残せたので、2本目は気持ちを切り替えてとにかく攻めてみることに。スタート直後、止まりきれないところもありましたが、その後はそれなりに走ることができ、トップタイム。後続車のタイムにも抜かれず、優勝出来ました。






結果はこちら http://www.chiba-gymkhana.com/20160320_R.pdf

次戦は4月17日関東チャンピオンシリーズ(千葉東京シリーズ併催)@浅間台スポーツランドです。
しっかり走れるよう練習して臨みたいと思います。