2024.7.3
インスタ開設の意図は…

息子、発症当時、
FBが流行り出していたようだが、
Instagramもない時代…
発症からの息子の状態やリハビリ等を記録に残すとしても、
ガラ系のカメラとデジカメ、
手帳に記す程度だった。

だが、
すべを知っていたからといって、その時の私は、おそらく、投稿出来なかったに違いない…

発症から11年、
ブログ開始は三十路記念‥✨


(↑ 真夜中、5分前のこと、
息子、発症前に私へプレゼントしてくれた
思い出のシンデレラケーキ)

息子の30歳の誕生日に
私はブログを始めた。

先月6/21、
急な思いつきでインスタを始める。そのトップにも記しているが、あらためて息子の紹介を…

18歳のとき脳出血に倒れ
命は とりとめたものの、
車椅子・高次脳機能障害を
抱えることになった。

発症から2年後、大学復学。
私は介助女子大生となる
必要があった。

リハビリ・復学・留学・訓練・就労移行支援・障害者就労A型就労・障害者施設職員・退職・ハローワーク、休養の一年を過ごし、
今、これからのことを模索中…

"生まれ直し 育ち直しの日々" が
スタートし18年…
ジェットコースター級の人生は、
スリリングで感動がいっぱいだ。

多くの方々に支えられ
ここまで来た。
ただ、ただ、感謝しかない…🙏✨

過去でも 未来でもなく、
今日、一日に集中する…
そうすれば、
なんとか生きてこられた。

今回、インスタ開設の意図は、
「今」苦しんでおられる方々の
目にとまることがあれば
幸いだから…