グラスホッパー対応パーツ | TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

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多数のJOLT PRODUCTS製パーツで、マシンメイクを

極めて下さい。ご注文を、お待ちしています。

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下記、JOLT PRODUCT製パーツ適合リストです

 

下記製品 グラスホッパー、ホーネット、グラスホッパー2用

ランチボックスにも使えます。

JP-190 アルミフロントバンパー ●2700

3ミリ厚のアルミ材から製作されています。重さ17グラム

路面のギャップや、うねりに対して引っ掛かりやすい純正の大型

バンパーですが…本製品ならば、その現象を最小限に出来ます。

ブラックアルマイト済み。削れて素材の色が出てもマジックで

修正出来ます。大人の男の子が欲しがるパーツにしてみました。

マシン装着例

グラスホッパー、ホーネット

マシン装着例

グラスホッパー2

 

下記製品 グラスホッパー、ホーネット、グラスホッパー2用

リヤアクスルウエイトは、ランチボックスにも使えます。

 

JP-191 前後アクスルウエイトセット ●1400

本製品は真鍮製です。フロント11グラム リヤ34グラム

大人の男の子が欲しがるパーツにしてみました。

※注

フロントへのアクスルウエイト装着には、CW-01用

アップライトの使用が前提になります。

カスタマー品番 10555028

マシン装着例 リヤ

付属のOリングで真鍮製のアクスルウエイトを挟んで固定します

リヤへのアクスルウエイト装着は、若干ですがリヤグリップが

向上します。そして、スライドコントロールがしやすくなります

マシン装着例 フロント

前記したCWー01用アップライトを使用します。

細かいギャップで、マシンが跳ねづらくなります。

フロントへのアクスルウエイト装着は、格段に直進安定性が向上

そしてハンドリングのフィーリングが格段に向上します。

 

下記製品 グラスホッパー、ホーネット用

JP-192 カーボンESCトレイ ●2400

1ミリ厚のカーボン材から製作されています。マシンの見た目が

数段カッコ良くなります。重さ8グラム

大人の男の子が欲しがるパーツにしてみました。

※注

シャーシ突起部を、ニッパー等でカットします(怪我に注意)

マシン装着例

厚手の両面テープ等でカーボン板を固定します。

ESC、受信機(逆さ吊り)の装着例

 

下記製品 グラスホッパー、ホーネット用

JP-193 カーボン受信機トレイ ●1200

1ミリ厚のカーボン材から製作されています。マシンの見た目が

数段カッコ良くなります。重さ5.1グラム

大人の男の子が欲しがるパーツにしてみました。

マシン装着例 付属のポストをネジで固定します。

マシン装着例

受信機のサイズにもよりますが、受信機を逆さ吊り状態で装着が

可能です。高価な受信機内への砂等の侵入を抑止出来ます。

ESC、受信機(逆さ吊り)の装着例

 

下記製品 グラスホッパー、ホーネット用

JP-194 フロントダンパーステー補強カーボンプレート  ●500

1ミリ厚のカーボン材から製作されています。クラッシュ時に

ダンパーステーが、破損しにくくなります。瞬間接着剤で

貼り付けます。

マシンの見た目が数段カッコ良くなります。重さ1.0グラム

大人の男の子が欲しがるパーツにしてみました。

マシン装着例

瞬間接着剤で貼り付けます。ダンパーステーの剛性が

格段に向上します。正確な操作に反応する様になります。

 

下記製品 グラスホッパー、ホーネット用

JP-195 バッテリーハッチ固定カーボンプレート 

●600

2ミリ厚のカーボン材から製作されています。走行時に外れて

バッテリーが落下しやすいバッテリーハッチの対策パーツです。

マシンの見た目が数段カッコ良くなります。重さ1.0グラム

大人の男の子が欲しがるパーツにしてみました。

※注

バッテリーハッチを、ニッパー等でカットします(怪我に注意)

マシン装着例

バッテリーハッチ固定プレートをネジで固定します。

ネジの脱着でハッチを開閉します。

 

下記製品 グラスホッパー、ホーネット用

JP-196 カーボンホイルカバー 星形 ●3000

1ミリ厚のカーボン材から製作されています。マシンの見た目が

数段カッコ良くなります。重さ2グラム

取り付けのビスも6角穴で黒くしてみました。取り付けには

別途1.5ミリレンチが必要です(ピニオンのイモネジサイズ)

M2-8ミリ M2-10ミリの2種類のビスが付属します。

大人の男の子が欲しがるパーツにしてみました。

マシン装着例

同梱のネジで固定します

マシン装着例

同梱のネジで固定します

 

下記製品 グラスホッパー、ホーネット用

JP-197 カーボンホイルカバー 丸形 ●3000

1ミリ厚のカーボン材から製作されています。マシンの見た目が

数段カッコ良くなります。重さ2グラム

取り付けのビスも6角穴で黒くしてみました。取り付けには

別途1.5ミリレンチが必要です(ピニオンのイモネジサイズ)

M2-8ミリ M2-10ミリの2種類のビスが付属します。

大人の男の子が欲しがるパーツにしてみました。

マシン装着例

同梱のネジで固定します

マシン装着例

同梱のネジで固定します

 

下記製品 グラスホッパー、ホーネット、グラスホッパー2用

JP-198 カーボンギヤボックスカバー ●1500

(おまけウエイト付)

2ミリ厚のカーボン材から製作されています。マシンの見た目が

数段カッコ良くなります。重さ7グラム(ウエイト約4グラム)

モーター反対側を重くする事で、ホーシングの重量とバランスが

向上します。加速時と減速時に左右にフラフラしにくくなります

取り付けには、別途1.5ミリサイズのレンチが必要です。

大人の男の子が欲しがるパーツにしてみました。

 

※注

ウエイト部分と飾りカーボンは、ネジをセルフタッピングで

取り付けます。(ねじ込みながらネジ溝を切る感じです)

マシン装着例

同梱のネジで固定します。

オマケのカウンターウエイトを取り外して、JP-490

GF-01 & WR-02用リボルバーウエイトも装着が可能

です。モーター反対側を、更に重くする事でホーシング全体の

重量とバランスが向上します! お試し下さい。

JP-490 GF-01 & WR-02用リボルバーウエイト

 

下記製品 グラスホッパー、ホーネット用

JP-199 カーボンタワーバー ●900

冷却ファン用穴付き

2ミリ厚のカーボン材から製作されています。シャーシの剛性を

向上させる為にシャーシの左右を連結させます。重さ3グラム

大人の男の子が欲しがるパーツにしてみました。

 

※注

冷却ファンの取り付け用穴がありますが、リヤサスペンションの

ストローク量を、各自で入念に調整して下さい。冷却ファンと

ホーシングギヤボックスが干渉してしまう事がある為です。

マシン装着例

 

下記製品 ホーネット、グラスホッパー2、ランチボックス用

JP-296 ホーシング作動抑制スポンジ2 ●500

直径5.2ミリの高反発素材スポンジで出来ています。

付属の治具でカットして、ホーシング作動ガイド部に詰めます。

ホーシング作動時の音の吸収、作動量減少による車体の安定性

向上により。走りやすくなる事が多いです。

付属の治具を使って、ニッパー等で全長7ミリにカットします。

余裕のある長さで販売しますので、余りはスペアに使って下さい

マシン装着例 ホーネット

ホーシング作動部の上下に詰め込みます(接着等は不要です)

スポンジの量や位置で、走りが変化しますので試してみて下さい

※注

アクスルスプリングですが、僕は未装着で走らせる事が多いです

マシン装着例 グラスホッパー2

ホーシング作動部の上下に詰め込みます(接着等は不要です)

スポンジの量や位置で、走りが変化しますので試してみて下さい

※注

アクスルスプリングですが、僕は未装着で走らせる事が多いです

 

下記製品 グラスホッパー、グラスホッパー2、ランチボックス用

JP-297 リヤダンパー延長プレート ●4800

3ミリ厚のカーボンプレートから製作されています。

リヤダンパーの取り付け位置を。後方に変更出来ます。

ホーシングを支えるシャフトから、ダンパー取り付け位置を

離す事によって、ダンパーの作動量やレバー比を変更出来るので

リヤダンパースプリングの選択肢が増えます。

(硬いスプリングも使える事があります)本製品を装着すると

リヤグリップの限界が高まる傾向になります。

 

ダンパーエンドは、ショート&ロングに対応してデザインを

されていますがバネ受け等が干渉する場合には、削る&逃がすで

対応をお願いします。

(本製品は、エキスパート向けのパーツです)

 

下記製品 グラスホッパー、グラスホッパー2用。

ホーネットはモーターが、540サイズの為に使用不可です

JP-298 アルミモータープレート(380専用)

●4000

4ミリ厚のアルミ製です。380モーター専用品です。

ピニオンギヤの選択肢が増えます。タミヤ製0.8モジュールの

ピニオンギヤ10T、13T、15Tが使用可能です。

 

モーターの発熱量が増える可能性が高いので、モーター用の

ファンの追加、走行時間の短縮、こまめなモーター温度の

チェック等の対応をお願いします。本製品の装着や走行に

対しての不安がある方は、購入を控えて下さいね。

モーター固定用のネジは、3本同梱されてます。紛失した場合は

M2.6 長さ8ミリのビスをお買い求め下さい。

この世代のラジコンは、現代のラジコンより公差を大きくしてる

傾向があります。付属の23ミリの黒いビスで、ギヤの適正な

バックラッシュ(スパーと、ピニオンの隙間のガタ)を目視で

確認して下さい。ネジ部のスキマと、右ネジで取り付ける事を

最大限に考慮して、認識と確認の後にカバーを取り付けましょう

ピニオンの位置は、13ミリ~14ミリに設定します。ピニオン

ギヤのイモネジが、スパーに接触しない様に注意して下さい。

0.8モジュール 13T、15Tピニオンギヤの品番です。

 

13T  13515001

15T  13515003

センターダンパーの追加装着も可能です。ホーシング作動時の

ガチャガチャ音が消えます。オイルダンパーで、ホーシングの

作動スピードを制御するのが目的です。走行性能の向上は

モチロンですが、かなり操縦がしやすくなります。お試しあれ!

モーターマウントへのセンターダンパープレートの装着は無数の

穴があるので、シャーシに干渉しにくい場所が見つかるはずです

 

センターダンパープレート設定方法

① リヤダンパーの作動量を決めて、ホーシングがシャーシに

  接触しないストロークと位置を決める(Oリング等で)

② 装着したいダンパーのセンター位置を出す。使用する

  ピロボールの形状によって微調整が必要です。

③ ホーシングが、フルストロークした時に、ダンパーエンドが

  ダンパーケース下部に接触しない様な位置を意識して

  シャーシに穴を開けます。裏側には、皿モミ加工をします。

(装着するダンパーの長さ、エンドの長さで位置は変わります)

ドライバー人形を搭載する場合には、接触しない様な角度に

設定して下さい。

アンプの位置は、変更が必要な場合があります。

 

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下記、JOLT PRODUCT製パーツ適合リストです