ルーキースピード2.0用のパーツが新発売になります。
ネット限定のテスト販売から始めてみます。
(品番&JANコードが無い為です。申し訳ございません)
※注 商品の種類は随時更新されます。また見に来て下さいね♪
(2025年11月7日更新 全12種アップしました)
通常販売品として ルーキースピード2.0用
前後タワーバーもあります(ヨコモ製ツーリングカーコーナー)
TNRACING 通販希望メールフォーム から購入可能
ホイルベース調整用テフロンスペーサー ●800
本製品は、マシンがロールする際や、サスペンションが動く際の
ストレスが発生するロアアームの摩擦抵抗を少しでも防ぐ為に
製作しました。ホイルベースの細かい調整にも使用出来ます。
高精度マシン切削のテフロン製スペーサーです。
(外径7.0ミリ、内径3.0ミリ)
0.2ミリ - 8個 (黒い薄い樹脂製シム。ガタ調整に使用)
0.5ミリ - 12個
1.0ミリ - 4個
パーツ装着例
ルーキースピード2.0用 ダンパーキャップボール 完売
ダンパーがストロークする際に、ダンパーキャップのボールを
本製品に交換するとスムースな動きに貢献します。
また純正に対して素材をジュラコン素材に変更してあるので
ダンパーキャップ内側も減りにくくなります。ジュラコン製です
ナットの締め具合で作動の感じが変更出来ます。
ダンパーチューニングパーツセット ●500
本製品は、ルーキースピード2.0付属のオイルダンパーの
限界性能を高めるパーツです。
高性能で人気の樹脂ダンパー向けの P3-STD Oリングと
低反発ダイヤフラムのセットになっています。
フリクションの少ないOリングと、組み立てやすく
低反発素材で製作されたダイヤフラムがマシンの路面追従性を
向上させます。本製品を組み込むと…一段階レベルの高い
ステージでの走行が可能になると思います。
キット付属のピストンを使用の場合には、ダンパーオイルを
ヨコモ製 1000番で組み立てると良い結果が当方の
テスト走行で解っています。
Oリング - 4個
(単体で欲しい場合 P3-STD Oリング で検索して下さい)
低反発ダイヤフラム - 4個
(単体で欲しい場合 TN-544 で検索して下さい)
パーツ装着例
モーター用冷却ファン 30ミリ角 ●800
本製品は、ルーキースピード2.0のモーター冷却ファンに
なります。シャーシに両面テープで装着します。
負荷が高い路面での発熱を抑制します。受信機のコネクターに
差し込むだけでファンが作動します。
※注
本製品には電気的な極性があります。
本製品の赤い線がプラス(+)極性。
黒い線がマイナス(-)極性です。受信機のコネクターを
差し込む場所には極性があります。注意して使用して下さい。
極性の説明は、写真7枚目、8枚目です。極性を間違えると
本製品は破損します。電源を入れる前に再度の確認をしてから
給電をして下さい。また本製品は商品の特性上、当方で通電の
チェックと作動チェックをしてからの発送になります。
ご了承ください。
※注
使用に不安がある場合には、購入を控えて下さい。本製品は
ラジオコントールカーに詳しいエキスパート向けのパーツです。
使用になる受信機の極性が不明な場合には、受信機メーカー様に
お問い合わせをお願いします。
※注
受信機以外から本製品の電源を取らないで下さい。
(本製品に給電をしないで下さい)本製品が破損します。
走行用のバッテリーから直接配線をすると破損するのは当方の
実験で解っています。また受信機からの電圧増幅装置からも
配線をしないで下さい。同じ様に破損するのを、当方の実験で
解っています。
※注
走行時の大きなクラッシュや、マシンの落下等でファンが
破損する場合があります。その場合にはファンの使用を止めて
下さい。異音がする場合や、回転不良で使用すると重大な事故に
つながる恐れがあります。よろしくお願いいたします。
パーツ装着例
受信機の極性説明
ルーキースピード2.0用 フロント用ダンパーステー
3.0ミリ厚 ツヤ無しカーボン ●2000
本製品は、ルーキースピード2.0のダンパー選択位置を
増やしてセッティング変更を確実に速さに結びつけるパーツです
角度だけでは無く高さも微調整してダンパーピストンの位置を
「僕の考える良い位置」に調整してあります。
キット標準の樹脂製に比べて軽量に製作されています。
かなり重心が低くなりますので、コーナリング限界性能が
格段に飛躍します。ダンパーの性能を限界まで「使い切る」事が
出来るからです。ルーキースピード2.0の封印された性能が
一気に引き出せます。前後同時装着を推奨させていただきます。
今回の素材は、ヨコモ製ツーリングカーと同じカーボン素材で
製作しました。マシンとの親和性も良いと思います。
※注
キット標準の樹脂製とは異なるダンパーの角度です。
外側2番目のダンパー取り付け位置から初めて下さい。
※注
ダンパーを寝かせると硬いスプリングをマシン側が要求しますが
本製品と寝かせたダンパー位置、硬いスプリングの装着で
マシンは一気に速くなります。解放された性能を体感して下さい
※注
マシンの重心位置や、左右タイヤの面圧をセッティングするのに
便利な窪みをダンパーステーにデザインしてあります。
※注
マシンの重心位置や、左右タイヤの面圧をセッティングするのに
便利な窪みをダンパーステーにデザインしてあります。

ルーキースピード2.0用 リヤ用ダンパーステー
3.0ミリ厚 ツヤ無しカーボン ●2400
本製品は、ルーキースピード2.0のダンパー選択位置を
増やしてセッティング変更を確実に速さに結びつけるパーツです
角度だけでは無く高さも微調整してダンパーピストンの位置を
「僕の考える良い位置」に調整してあります。
キット標準の樹脂製に比べて軽量に製作されています。
かなり重心が低くなりますので、コーナリング限界性能が
格段に飛躍します。ダンパーの性能を限界まで「使い切る」事が
出来るからです。ルーキースピード2.0の封印された性能が
一気に引き出せます。前後同時装着を推奨させていただきます。
今回の素材は、ヨコモ製ツーリングカーと同じカーボン素材で
製作しました。マシンとの親和性も良いと思います。
※注
キット標準の樹脂製とは異なるダンパーの角度です。
外側2番目のダンパー取り付け位置から初めて下さい。
※注
ダンパーを寝かせると硬いスプリングをマシン側が要求しますが
本製品と寝かせたダンパー位置、硬いスプリングの装着で
マシンは一気に速くなります。解放された性能を体感して下さい
※注
マシンの重心位置や、左右タイヤの面圧をセッティングするのに
便利な窪みをダンパーステーにデザインしてあります。
※注
ボディマウント取り付け位置を、5ミリ上方に移動してあります
セダン系のボディにも、短いボディマウントが届く可能性を
増やしています。ボディマウント取り付けネジも皿ネジから
ナベネジに変更して強度を増しています。
※注
前後同時交換で、約4グラムの軽量化になります。
フロント用アッパーデッキ 2.0ミリ厚 ツヤ無しカーボン
●1800
本製品は、ルーキースピード2.0のシャーシの剛性アップを
可能にするパーツです。
キット標準の樹脂製と交換するだけのポン付けパーツです。
交換するとマシンの剛性が向上するので、コーナリング性能が
格段に飛躍します。ダンパーの性能を限界まで「使い切る」事が
出来るからです。ルーキースピード2.0の封印された性能が
一気に引き出せます。前後同時装着を推奨させていただきます。
今回の素材は、ヨコモ製ツーリングカーと同じカーボン素材で
製作しました。マシンとの親和性も良いと思います。
※注
本製品に交換すると、ベルトテンションの再調整が必要になる
場合があります。クラッシュ等で疲弊したパーツを強制的に
正常の形状に本製品が戻す為です。当方での本製品のパーツ
フィッテイングは新品シャーシを元にしています。
※注
RS2.0キット内の付属パーツを装着すると更に性能が向上
しますが、パーツのカットが必要です。怪我に注意してカットを
して下さい。不安な場合は、加工をしないで下さい。
※注
前後同時交換で、約4グラムの軽量化になります。

パーツ装着例

追加パーツ装着例(RS2.0キット内 付属パーツ)
リヤ用アッパーデッキ 2.0ミリ厚 ツヤ無しカーボン
●1800
本製品は、ルーキースピード2.0のシャーシの剛性アップを
可能にするパーツです。
キット標準の樹脂製と交換するだけのポン付けパーツです。
交換するとマシンの剛性が向上するので、コーナリング性能が
格段に飛躍します。ダンパーの性能を限界まで「使い切る」事が
出来るからです。ルーキースピード2.0の封印された性能が
一気に引き出せます。前後同時装着を推奨させていただきます。
今回の素材は、ヨコモ製ツーリングカーと同じカーボン素材で
製作しました。マシンとの親和性も良いと思います。
※注
本製品に交換すると、ベルトテンションの再調整が必要になる
場合があります。クラッシュ等で疲弊したパーツを強制的に
正常の形状に本製品が戻す為です。当方での本製品のパーツ
フィッテイングは新品シャーシを元にしています。
※注
前後同時交換で、約4グラムの軽量化になります。
ルーキースピード2.0用 バッテリーホルダー 2.0ミリ厚
ツヤ無しカーボン ●3800
純正品の樹脂製より軽いカーボン製のバッテリー抑えです。
黒いアルミポストとも付属します。
シャーシ剛性が向上するので、マシンの動きが良くなります。
軽量化も促進されます。
また重心が低くなるので、左右のコーナリングの切り返しの
運動性が向上します。
ルーキースピード2.0の封印された性能が一気に引き出せます
本製品を装着すると放熱性と軽量化を促進しますので
総合的なマシンの性能が向上します。
今回の素材は、ヨコモ製ツーリングカーと同じカーボン素材で
製作しました。マシンとの親和性も良いと思います。
※注
ストレートパック、角型リポバッテリーの両方に対応します。
※注
市販の最大幅と思われるバッテリーに合わせて製作してあります
左右のガタが気になる場合には、スポンジテープや創意工夫で
対応して下さい
※注
ストレートパック形状のバッテリーには、同梱のステンレス製
ポストで対応が可能です。写真の様に、バッテリーコードを
避ける様に組み立てて下さい。
※注
バッテリー端子部、バッテリーコード断線破損に注意して下さい
※注
使用するバッテリーの幅に合わせてバッテリーホルダーの位置を
調整して下さい。回転部へのバッテリーの干渉に注意して下さい
※注
ワッシャーを大量に同梱しておきます。バッテリーの厚みで
調整して下さい。
ストレートパック形状バッテリーの参考厚みですが
(当方計測で、下記の数値です)
ヨコモ製ニッケル水素バッテリー 約24.5ミリ
ヨコモ製4000リポバッテリー 約23.0ミリ
※注
本製品の使用で、約6グラムの軽量化になります。
パーツ装着例
パーツ装着例(当社製バッテリー抑え併用)
ストレートパック形状のバッテリーには、同梱のステンレス製
ポストの組み合わせで対応が可能です。
写真の様に、バッテリーコードを避ける様に組み立てて下さい。
バッテリー後方側で対応します。
シャーシを、2ミリ程ニッパー等でカットします(白い部分)
黒いアルミポストを、ステンレス製のポストに交換します。
(取り付けネジ付属)
パーツ装着例
バッテリー抑え 2.0ミリ厚 ツヤ無しカーボン ●1800
純正品の樹脂製より軽いカーボン製のバッテリー抑えです。
シャーシ剛性が向上するので、マシンの動きが良くなります。
軽量化も促進されます。また重心が低くなるので、左右の
コーナリングの切り返しの運動性が向上します。
ルーキースピード2.0の封印された性能が一気に引き出せます
本製品を装着すると放熱性と軽量化を促進しますので
総合的なマシンの性能が向上します。
今回の素材は、ヨコモ製ツーリングカーと同じカーボン素材で
製作しました。マシンとの親和性も良いと思います。
※注
ショートリポバッテリー用の穴もサービスホールで開いています
※注
ステアリングブリッジ 2.0ミリ厚 ツヤ無しカーボン
●700
本製品は、ステアリングワイパーの上部を連結するパーツに
なります。メインシャーシ前部の剛性が向上するので
ステアリングの反応が向上します。ルーキースピード2.0の
封印された性能が一気に引き出せます。
具体的には、マシンが動きすぎた時の修正がしやすくなります。
小さなパーツですが、かなり効果的です。穴ピッチは中心で
26ミリ ですので、他のヨコモ製マシンにも使用可能可能な
シャーシが存在すると思います。
今回の素材は、ヨコモ製ツーリングカーと同じカーボン素材で
製作しました。マシンとの親和性も良いと思います。
※注
取り付けの際に付属のシムを、本製品とベアリングの間に
入れて下さい。ステアリングクランクの動きを阻害しない為の
重要なシムになります。
※注
本製品を使用時に、アッパーデッキとプラパーツを連結をする
場合には、プラパーツの長さを、更に2.2ミリ短くする

モーターガード 2.5ミリ厚 ツヤ無しカーボン ●1300
本製品は、純正品の樹脂製より軽いカーボン製のモーターガード
です。シャーシ剛性が向上するので、マシンの動きが良くなり
ます。軽量化も促進されます。また重心が低くなるので、左右の
コーナリングの切り返しの運動性が向上します。
ルーキースピード2.0の封印された性能が一気に引き出せます
今回の素材は、ヨコモ製ツーリングカーと同じカーボン素材で
製作しました。マシンとの親和性も良いと思います。
※注
ブラシモーター端子部、ブラシレスモーターセンサー部の
干渉に注意して下さい。
※注








































































