バッテリーの考え方 | TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS 代表の飯塚です♪
こころ健やかに、こころ豊かだからこそ
身体も健やか♪で、毎日を過ごしてます♪
ゆっくり、ゆっくりと、おだやかな時間の中でね♪

バッテリーの再計測が終わりました。僕は普段こんな感じで

マニアックにラジコンしています。お金をかけるんじゃなく

時間をかけています。

少しだけ、マニアックな話をしますね。ラジコンレースは、

個人で楽しむ事が多いので、チームに所属しない限り

トラックエンジニアみたいな人はいないと思います。
持ってるギアで、最大の効果を発揮させるには考える意識が

必要です。赤いグラフと黄色いグラフは、値段も性能も

異なるバッテリーです。(3000円と6000円です)

180秒までは、赤いグラフ(3000円)のバッテリーが

基本性能で勝ります。なので、予選時間の短い場合は

赤いグラフのバッテリーを使って。予選時間や決勝レースには
黄色いグラフ(6000円)のバッテリーを使うと効果的です。

また、決勝のグリッドが前の方なら…保守的に黄色いグラフの

バッテリーを使い、グリッドが後ろの方なら…序盤に前に出る

作戦で前に出て僕なら出たとこ勝負で考えます。
トラックエンジニアが、いたら考えてくれるギアのチョイスや

作戦も個人だと自分で考えなければなりません。
僕が言いたいのは、考える事が大事だと言う事です…

だって…テクニックやマシンの状態が負けてたり互角

だったりしたら、考えれば勝てる可能性が上がるからです🎵

これは、昔うちのチームにいた塩原さんが教えてくれました

ラジコンは走らせない方でしたが、考える仕事をしてくれました
今はスカイホビーさんで、親子でマッタリとラジコンを

楽しんでいる方です。関東のラジコンメカニック界の

知恵袋の1人だよね。

本当は、動画で話した方が良かったかもね🎵
良かったらシェアしてください🎵
あとは塩原さんに丸投げです。ひっひっひ🎵

ばばん

オマケ画像 バッテリーは難しくて面白い🎵