製作中 その1 | TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS 代表の飯塚です♪
こころ健やかに、こころ豊かだからこそ
身体も健やか♪で、毎日を過ごしてます♪
ゆっくり、ゆっくりと、おだやかな時間の中でね♪

こんにちは。ばばんです🎵

昨夜は、夜更かしでラジコンを製作していました。
その模様は、ユーチューブライブで見せていました🎵

ほとんど完成しました!あと、やりたい事は…

ホイルスポークを、ライトブルーに塗装と、ダンバーを魔改造です
ドライバー人形を搭載。メカの配線をシンプルにしたいですね🎵


ホイルスポークと、ライトパケットを塗装しています🎵
競技系のラジコンじゃ無いから、思いっきり自己満足に魔改造です🎵

スポークは、ライトブルーに。ライトパケットは、艶ありブラックに🎵
パーツクリーナーで脱脂もしました。ミッチャクロンがあれば最高でしたね🎵

スポークは、ポリカ塗料
ライトパケットは、アクリル塗料ですよ🎵



ホイルスポークを、ライトブルーに塗装完了!


いろいろ使えるティップスを、ご紹介します。

組立式のサーボセイバーですが…
樹脂を犯さない JOLT PRODUCTS のミッショングリスを

JP-429 を塗布しています。目的は2つあって…

①サーボセイバーを、ちゃんと効かせて、ちゃんとサーボ

 セイバーをセンターに戻す事

②グリスを少しだけ多く塗布して、防塵させています

ぜひお試し下さい。グリスは樹脂を痛めない物が良いと思います。
ウチのじゃなくても大丈夫ですからね🎵


ばばん