グリップラジコン遊び | TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS 代表の飯塚です♪
こころ健やかに、こころ豊かだからこそ
身体も健やか♪で、毎日を過ごしてます♪
ゆっくり、ゆっくりと、おだやかな時間の中でね♪

こんにちわ♪ババンゴです♪

 

夜中に遊んで来ましたよ!眠い!

太田レジャーランドさんの、カーペット路面 (グリップ剤禁止)

タイヤは、川田製です TUB-43M カーペットミディアム

インナーは、ヨコモ製 ZR-041S 黄色いインナー

ホイルは、タミヤ製です SP-1022 

 

NSX 2007 と R35 GT-R で遊んでいました!

R35 GT-R はアンダーステアなので、自作のカナードを

取り付けて、気分を盛り上げています!(まあ、気分ですね・・・)

富ちゃんのアドバイスで、かなり良く走る様になりました!

実は、僕…フロントスプールの運転が、超ヘタクソなのです…

 

ボディを変更して、マシンが良く走る様になったので、送信機で

サーボのストレッチを強くする方へ変えます。

具体的には…メインストレッチ、ブースト、ミドルストレッチ、

エンドストレッチを、少しだけ数値を上げます。

送信機側でブラスにしていた ARC +2を、ゼロに戻します。

そうすると、安心安全にハンドルを切れる事が多くなるので

僕の場合は、ミスが減ります。こうすると、かなりオジサン向けに

なりますよ!送信機側で初期反応のみで、マシンに戦闘力を

出すより戦闘力のあるサーボ設定で、送信機で引き算をした方が

グリップのラジコンには相性が良い事が多いですね♪

 

送信機は サンワ製 M17

受信機は サンワ製 482(テレメトリー)

アンプは サンワ製 GEN2PRO

サーボは サンワ製 PGS-CL です

 

ばばん