ヨコドリ 2018 | TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS 代表の飯塚です♪
こころ健やかに、こころ豊かだからこそ
身体も健やか♪で、毎日を過ごしてます♪
ゆっくり、ゆっくりと、おだやかな時間の中でね♪

こんにちわ♪ババンゴです♪

少し前のお話になりますが、ヨコモさんのHPが更新されたので

TNRACINGもアップします♪
https://teamyokomo.com/event/8485/

 

イベントの週末は、金曜日から谷田部アリーナさんへ行ってきました!

ヨコドリSPラウンド 2018への協賛と、ブース展示です♪

今年で15回目となるヨコドリSPラウンドです!僕もビックリ!今年も

参加人数は多く 370名の 参加者です!多すぎる~!

今回も過去最高の参加人数です。なので、3日間開催になりました!

これは多分、過去に無い日程じゃないかな?

 

谷田部アリーナ施設内です。いつ来ても大きいね♪

ゲストの方々やヨコモレディもいました♪イベントが明るくなりますね♪

今回の外国から参加された選手達です。
多くが、アジアオセアニア地区からのエントリーです。

DAY1 多いです!写真に入りきれません

ヨコドリの人気が凄くて、僕も嬉しいです!更に応援します!

なので、谷田部アリーナの施設スポンサーになっておきました!

DAY2 更に多いです!写真に入りきれません

今年の、TNレーシングブースです!1年に1回だけ、イベント特価
物販があるので、物凄く人が多いです!
外国の方が買い占めて行きますね♪あと今回のヨコドリは、
韓国、香港、アメリカの方々が凄く多くて…僕の中学生レベルの
英会話を見せつけましたよ!アタマ痛いわ…

ブースは、こんな感じです♪店内のTN製品も完売状態が多いです

話題のインフィニティ∞ロール な方々!僕を、忙しくさせてくれます

もちろん展示もします!YD-2関連を中心に行いました!

YD-2コンバージョン ビヨンドネクシア & エレメンタリーアイガー

そしてDIBコンバージョン アスペクト

DIBコンバージョン アビオニクスも人気です!プログレッシブも人気

商品も販売しています。

TN-302 インフィニティ∞ロール ポイズンP4H 展示しました!

話題は、このスプリングです!販売数は、37000本を突破したよ!

日本の各地から、TNRACINGパーツを求める声が多いのは知って

いますが…僕1人でやっている、小さなパーツブランドですので、

対応出来なくて申し訳ありません。

比較的、どこにでもある商品では無くて、珍しい商品が人気の時代に

なってきているのかもしれませんね♪本当に見た事の無い商品もある

みたいで…ユーザーさんガンガン買います!ありがとうございます!

応援よろしくです♪おおっ!ブルマンだ!

スプリングの人気は凄まじく…ヨコドリに使える、唯一の荒巻きの

スプリングですからね。6巻き、7巻き、8巻きの人気が高いです!

TNRACINGのほかにも、もちろんヨコモさん、サンワさん、フタバさん

RC926さん、色々なブースが出展されました♪

TNRACINGブース1番人気は…質問の多さでは、DIBコンバージョン

YD-2、そしてプログレッシブの順でした!ヨコドリは、DIB人気が

凄い!たぶん他のメーカーさんには予想出来ないだろう…

DIBは凄く走るので、初心者、中級者、上級者問わず人気です♪

大きな施設だ…天気とか関係無いと感じてしまう♪

国際色豊かなイベントです

ヨコドリSPラウンドですが、1部のクラスはYDSによって審査されて

います。ラジドリの世界基準を作る為の審査機械です。通常のヨコドリ

でも、何百人でも審査の精度は、ズレないし疲れもしない、最高です!

こんな感じで、巨大モニターに点数が可視化されます。

誰でも関係無く、点数が公平に審査されます。日頃の練習量と

ドライバーのイメージのチカラがモノを言いますね。鍛錬の日々♪

ここからは、TNレーシングのドリフトサポートドライバー紹介です

TNRACINGファンや、ラジコン仲間も一緒にいます♪仲良しです

フルボーです。長野県から来ています♪元気モリモリ♪

ヤマノイ

得意技は、真面目すぎて心臓バクバク攻撃!

ぱぱら

得意技は…人工芝を使ってロケットダッシュ!そして減点…

坂口さんと、セイヤと、ブルマン、緊張しています!

やまもとたくみ (おとん)

得意技は、2クリップでタイムオーバーと、ホイルベース伸ばし

86(ハローワークス)

セイヤも踏ん張っていました!まだまだ伸びるよ!
今回のフルボーは、いつもと違いました!凄く良かったです!

アドバイザーの、つるみさんも来てくれました♪ありがとう♪

この人が、インフィニティ∞ロール スプリングを製作しています

2016年に、チームヨコモに移籍した、トメちゃんも来ました。

ぼく
得意技は、袋詰めと、濃い目のハイボール!

ホダカ (パパラがスカウトして来ました!いつもありがとう)

ホダカのマシンは、最新のコンバージョン エレメンタリーアイガー

予選が始まりました!ドライバー達は、凄く真剣です!

おおっ!ワルボーが…

みんな待機中もマシンを見ています。高得点のマシンを見て

イメージトレーニングしています。これが大事らしいです。

決勝進出者 ドラミ中

僕目線での、大会スナップ写真!仲間達が中心で申し訳ありません

このあとヤマノイさんは、奥さんに怒られたとか…

ぱぱら まさか真面目か?

実は…TNRACINGは、たま~にチーム朝礼をしています。
言う事はいつも同じです。楽しむ事。自分の成績を重視する事。
仲間を気遣う事。その3つだけです。それだけで僕には十分です♪
この写真は去年の。塩原さん、写真ありがとう。こんな感じなんだね♪

違った!あいかわらず楽しそうですね♪

モニタードライバー いずまさ です

僕は、ハセヤンの攻撃的な走りは大好きです!
新型スプリングの使い方を、誰よりも早く気づきましたね!

この人のスプリングです!インフィニティ∞ロールのメンバーです

この日のフルボーは、大活躍しました!

TNRACINGからも協賛品を150人分用意させてもらいました。

閉会式

横堀社長です。今年もお世話になりっぱなしで、スイマセン。

最高に楽しかった、ヨコドリSPラウンド 2018でした!

参加された選手の方、主催者のヨコモさん、谷田部アリーナさん

TNレーシング 製品を使用してくれた参加者の方々、

TNレーシング サポートドライバーの方々、

TNレーシング ファンの多くの参加者の方々、全ての方々へ♪

お世話になりました!また来年もよろしくお願いします♪

 

TNRACING 代表 飯塚幸司

 

※追記

最後まで、フルボーは大活躍でしたね!決勝敗退 5分後です…

裏で、コソコソしていました♪やっぱり、ワルボーです♪

ばばーん