やりすぎ TT-02S | TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS 代表の飯塚です♪
こころ健やかに、こころ豊かだからこそ
身体も健やか♪で、毎日を過ごしてます♪
ゆっくり、ゆっくりと、おだやかな時間の中でね♪

こんにちわ♪ババンゴです♪

 

僕は TNRACING と言う、ヨコモ公認パーツを

多く製作するサードパーティを経営していますが

タミヤ製キットに適合するパーツを販売する

JOLT PRODUCTS (ジョルトプロダクツ)も

経営しています。

タグは、こんな感じです。見たことありますか?

FROM TNRACING って書いてあるでしょ♪

そのJOLT PRODUCTS が、一生懸命やっているのが

タミヤ製のTT-02パーツです。今回は、そのお話をしますね

 

TT-02S専用フロントダンパーステーは、オリジナルです。

アッパーアームの取り付け位置を、1ミリ短くする事で

使いやすくて戦闘力のある味付けになっています。

グリップ感が強くなります。

バンパー抑えもオリジナルです。タワーバーは、市販品ですね。

アッパーデッキも装着しています。TT-02S専用リヤ

ダンパーステーも、オリジナルになっています。

フロントと同じくアッパーアームの位置を変更しています。

リヤにも、グリップ感を高める TT-02用のタワーバーを

装着しています。

あと前後ダンパーステーは、使用するダンパーの長さが選べます

取り付け穴が2段式になっているんです。通常のTRFサイズと

ショートサイズに適合しています。

 

TT-02S専用 フロントダンパーステー

TT-02S専用 リヤダンパーステー

バッテリー抑えも装着しています。マシンの印象が変わります

TT-02S サスアームを使用しています。リバサスです。

マシンをクイックに動かしたい時は、ショートリバサスが

良いと思います。

TT-02Sは、軽量で整備性も良いので好きなマシンです。

サスマウンでのセッティングが出来ないのですが、逆に

悩まないのでタイヤと、足回りに集中出来ますね。

フロントの足回りです。通常のユニバーサルです。フロントの

駆動系は、10000番のオイルが入ったデフを使用しています

ユニバーサルには、グリスアップしています。

リヤ周りです。

バンプを調整しています。ナックル部に、3ミリ厚の

スペーサーが入っています。

リヤ周りです。ここにもスペーサーが入っています。

リヤの横方向のグリップ感を上げています。

(やりすぎると前には出なくなります)

リヤには、JOLT PRODUCTS製のスタビライザーが

装着されています。

TT-02系は、リヤのみにスタビライザーを装着を推奨します

本当にマシンが激変しますよ!物凄く戦闘力がアップします!

アッパーデッキです。

 

良いマシンだと思います。ノーマル状態は、アンダーステアが

強く曲がりませんでしたが、チューニングすると

ニュートラルステアになるのが、良いマシンの証拠です。

軽量高剛性のカーボンパーツの恩恵を受けています。

この場所を、チューニングしています!オイル漏れを防ぎます。
Oリングです。この方法は、ヨコモ BD-8から学びました!

あとマシンの保管時に、水平方向に保管しています。

箱に入れて、横方向での保管でオイルが漏れてしまっていたら

水平方向での保管をしてみて下さいね♪

こうやって

更に、こんな事をして

こうして

ついでに、こっちも

塗り塗り

このネジは、調整が大事です。閉めすぎると駄目です。

JP-428 ドライブシャフトグリスは鉱物系なので

シリコンオイルの漏れを防ぎます。

Oリングの厚みで調整します。

いいね!きれいだね!この後に薄くグリスを塗布します。

JPー429 ミッショングリスです。

誰もいないので、テストし放題です!今回からボディが

フェラーリ458 チャレンジ仕様になっています。

このリヤウイングが、雰囲気を出しています♪樹脂製です。

良いテストが出来ました!

このボディ特性は、好きになりました!もう1枚買って来よう!

ホイルナットは、ステンレス製を使用しています。

試してみてください。ここの部分だけを重くするとグリップ感が

アップします!特に低いグリップ路面だと解ると思います。

JP-426 ステンレスセレートナット ●300 です。

そんな感じでした♪
上記のカーボンパーツは販売中♪

 

ババン55!