こんにちわ♪ババンゴです♪
僕は TNRACING と言う、ヨコモ公認パーツを
多く製作するサードパーティを経営していますが
タミヤ製キットに適合するパーツを販売する
JOLT PRODUCTS (ジョルトプロダクツ)も
経営しています。
タグは、こんな感じです。見たことありますか?
FROM TNRACING って書いてあるでしょ♪
そのJOLT PRODUCTS が、一生懸命やっているのが
タミヤ製のTT-02パーツです。今回は、そのお話をしますね
TT-02S専用フロントダンパーステーは、オリジナルです。
アッパーアームの取り付け位置を、1ミリ短くする事で
使いやすくて戦闘力のある味付けになっています。
グリップ感が強くなります。
バンパー抑えもオリジナルです。タワーバーは、市販品ですね。
アッパーデッキも装着しています。TT-02S専用リヤ
ダンパーステーも、オリジナルになっています。
フロントと同じくアッパーアームの位置を変更しています。
リヤにも、グリップ感を高める TT-02用のタワーバーを
装着しています。
あと前後ダンパーステーは、使用するダンパーの長さが選べます
取り付け穴が2段式になっているんです。通常のTRFサイズと
ショートサイズに適合しています。
TT-02S専用 フロントダンパーステー
TT-02S専用 リヤダンパーステー
バッテリー抑えも装着しています。マシンの印象が変わります
TT-02S サスアームを使用しています。リバサスです。
マシンをクイックに動かしたい時は、ショートリバサスが
良いと思います。
TT-02Sは、軽量で整備性も良いので好きなマシンです。
サスマウンでのセッティングが出来ないのですが、逆に
悩まないのでタイヤと、足回りに集中出来ますね。
フロントの足回りです。通常のユニバーサルです。フロントの
駆動系は、10000番のオイルが入ったデフを使用しています
ユニバーサルには、グリスアップしています。
リヤ周りです。
バンプを調整しています。ナックル部に、3ミリ厚の
スペーサーが入っています。
リヤ周りです。ここにもスペーサーが入っています。
リヤの横方向のグリップ感を上げています。
(やりすぎると前には出なくなります)
リヤには、JOLT PRODUCTS製のスタビライザーが
装着されています。
TT-02系は、リヤのみにスタビライザーを装着を推奨します
本当にマシンが激変しますよ!物凄く戦闘力がアップします!
アッパーデッキです。
良いマシンだと思います。ノーマル状態は、アンダーステアが
強く曲がりませんでしたが、チューニングすると
ニュートラルステアになるのが、良いマシンの証拠です。
軽量高剛性のカーボンパーツの恩恵を受けています。
この場所を、チューニングしています!オイル漏れを防ぎます。
Oリングです。この方法は、ヨコモ BD-8から学びました!
あとマシンの保管時に、水平方向に保管しています。
箱に入れて、横方向での保管でオイルが漏れてしまっていたら
水平方向での保管をしてみて下さいね♪
こうやって
更に、こんな事をして
こうして
ついでに、こっちも
塗り塗り
このネジは、調整が大事です。閉めすぎると駄目です。
JP-428 ドライブシャフトグリスは鉱物系なので
シリコンオイルの漏れを防ぎます。
Oリングの厚みで調整します。
いいね!きれいだね!この後に薄くグリスを塗布します。
JPー429 ミッショングリスです。
誰もいないので、テストし放題です!今回からボディが
フェラーリ458 チャレンジ仕様になっています。
このリヤウイングが、雰囲気を出しています♪樹脂製です。
良いテストが出来ました!
このボディ特性は、好きになりました!もう1枚買って来よう!
ホイルナットは、ステンレス製を使用しています。
試してみてください。ここの部分だけを重くするとグリップ感が
アップします!特に低いグリップ路面だと解ると思います。
JP-426 ステンレスセレートナット ●300 です。
そんな感じでした♪
上記のカーボンパーツは販売中♪
ババン55!