NSXボディ塗装方法 | TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS 代表の飯塚です♪
こころ健やかに、こころ豊かだからこそ
身体も健やか♪で、毎日を過ごしてます♪
ゆっくり、ゆっくりと、おだやかな時間の中でね♪

こんにちわ♪ババンゴです♪

 

よくコースで、ボディは誰が塗装しているのですか?って聞かれます

僕は自分で塗装をしています。ちょうどNSXを塗装するので、

その工程を写真にブログ用に撮りました!

 

ボディ内側をパーツクリーナーを、ティッシュに染み込ませて

拭きます。直接パーツクリーナー拭くと割れますよ。注意です!

そしてマスキングです。

タミヤPS-3 ライトブルーを塗装します。2回塗りです。

白を2回塗装します。ボンネットが白いのは視認性向上の為です。

白の裏打ちには、銀を軽く1回塗装します。白の裏だけです。

僕は、黒を表から黒を塗装します(表側側からです)光沢の感じが
気に入っています。その為に保護フィルムを切ります。

ギリギリの力でカッター入れます。強くやるとクラッシュで割れます

黒く塗装します。ここだけを見ると…あ~あ、やっちまった感が強い

ですが大丈夫です♪黒は、光沢を出したかったら晴れている昼間に

塗装します。マットな感じにしたかったら、夜か雨の日に塗装します。

フィルムとマスキングをはがして、こんな感じです。

ここまでを見ると地味に見えますよね?僕もそう思います。

黒の表塗りの部分です。大丈夫!大丈夫!細かい事は気にしない!

サイドミラーがあると、カッコ良くなると思います。サイドミラーは

ボディ同色のディーラーオプションです♪

ウイングも黒く塗装しています。(ポリカ塗料です)道具を増やすと
自宅に在庫が無いときに大変なので…塗料の種類なんて
気にしない♪気にしない♪テキトーが最高に好きな僕です♪
僕は、光沢が好きなので晴れた日で♪剥がれたら、マッキー!

いよいよステッカーを貼ります!派手な色です!実は黒の影と

上面の黄色でずらして貼っています。ステカで自分で切っています。

陰影が出ます!良い感じです!実車風ですね。風(ふう)ですよ♪

ボディに付属している細かい実車スポンサーシールも貼ります。

この一手間がマシンを、カッコよくしています♪凄く大事です♪

2007 2007 2004 です。実は、2004の方が良く走りますよ♪

完成です!最近は、このスポークホイルが大好きです!

ボディマウントは、ギリギリに短く切るとカッコ良いですし
実はエアーフローを阻害しないので全体的なグリップ感が増すのは

あまり知られていない事実です。特にリヤは格段に変わりますよ♪

現在は、もう1段下げて搭載しています。


GAGAの高橋さんなら、動画でやるだろう!僕は得意なブログで♪

高橋さん、動画楽しく見ていますよ!

https://www.youtube.com/watch?v=VugIj25hml8

ババン55!