AOC アジア選手権 | TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS 代表の飯塚です♪
こころ健やかに、こころ豊かだからこそ
身体も健やか♪で、毎日を過ごしてます♪
ゆっくり、ゆっくりと、おだやかな時間の中でね♪

こんにちわ♪ババンゴです♪

朝晩は寒くなってきましたね…暖房が欲しくなってきた…

今日は、タイヤ貼ってました。アジア選手権に参加するので

その準備です♪月曜の祝日に行ければ谷田部に練習に行って

木曜、金曜、土曜、日曜とレースをして、帰ってきます。今年最後の

12分の1レースになると思います。その後は、ヨコドリSPだぁ~♪


タイヤ買いました!信頼のボンバーミディアムです!ハイサイドしたら

自由自在です!それか…タイヤサイドに瞬間接着剤を塗ります!

そして長岡からもタイヤが届きました!自由自在っぽいヤツ

ウマイ棒タイヤですね。おっと!もう1種類ありますね♪サンキュー♪

ウマイ棒…多分意味があるはず!意味の無い事はしない人だから♪

諸橋さんと僕は、ドイツ車に乗っています。合理的、効率的が好みで…

なので性格が似ています。外見は全然異なりますがね…

タイヤを貼る前に、やっておかなければいけない事があります♪
硬度計と、グリップ剤ボトル(モーターでも可)を用意します。

こうやって硬度を計測して、硬い方を外側にします。

柔らかいとグリップしなさそう…と考えるのは、ゴムタイヤの

ツーリングカーの考えです。スポンジタイヤは硬い方を外側にして

剛性を向上させて、コーナーでのヨレを防ぎます。僕はね…

ホイルは、TN-950 TN-955 マジョリティホイルです。

レース用のタイヤ用意出来ました♪もちろんセレクトしました。

使えなさそうなタイヤは捨てました♪

本日の映画は、キャストアウェイ(トムハンクス)

ははは…謎めいてきたぜ!

タイヤセッター場は、日向の場所です。TN事務所の裏です♪

へーベル板に囲まれていますね…ははは、へーベル高いって!

前後のタイヤ径を45ミリで荒削りをして、硬度を計測しておきます。

僕は、マシンのセッティングが苦手なのでタイヤの硬度のみで

マシンセッティングをします。なのでタイヤの所有数は多めです♪

マシン自体のセッティングが不得意です♪その分、運転が

もの凄く器用です♪好みの車の動きとか、ありません♪

硬度を貼っています。ラベルが2個見えるのは、外側と内側で

異なる硬度だからです。これもセッティングに使います。

グリップしない路面だと、硬度が異なるタイヤが良いですね♪

グリップする路面だと、硬度が近いタイヤが良いですね♪

硬いタイヤだと、グリップ剤が浸透しにくいので、塗布時間を多めに

柔らかいタイヤだと、計算して短くします。これもセテッィングです♪


もう、ごちゃごちゃです…赤いタイヤスタンドは、モロテックタイヤ

青いタイヤスタンドは、ボンバータイヤ。黒いタイヤスタンドは…謎


マシンの修理は得意です♪全損バトン前と同じ様に

組み立てられます♪再現性ってステキ♪まあ、部品があればね…

謎めくタイヤ♪謎は好きだ♪

さあ、AOCが楽しみだ♪目標は、予選Aメイン5番以内だよ♪

ババンGO!GOGO!