※ 2017.5.7 里親様決定しました!ポン

 

 
この記事へのお問い合わせ:千田
Eメール:asami.toshi.726@gmail.com


●キジ白

●女の子

●生後6ヶ月

●2016年12月24日に熊本のチームにゃわん様のところより センター収容の子猫3匹を預かりました。

●保護している場所・・・福岡市中央区

●保護した時の様子: センターにいる時点でかなり衰弱していたみたいで、我が家に来る前にかなり治ってきたのですが、それでもガリガリで生後5ヶ月で体重1.4キロしかありませんでした。ほとんど座りっぱなしだったみたいで、我が家に来た時足に毛は生えてなく、頭は5ヶ月の子くらいに育ってましたが、体つきは生後2~3ヶ月の子くらいに細く小さかったです。
 
●現在の健康状態:エイズ、白血病マイナス。筋力がなく、ふらつきがありましたが、今は足腰もしっかりして走り回ることもできるようになりました。ただ、捻転傾斜が現れて今も首が傾いています。今後治るかもしれませんし、このままかもしれないとのことです。
捻転傾斜が出てきた頃はあまり動き回ってくれませんでしたが、今は斜めの世界に慣れたのか、元気に遊びまわってます。
運動神経はあまりいいほうではなく、高いところに飛び乗ったり出来ません。キャットタワーにも上りますが、柱をよじ登る感じです。
ワクチンも1回目の接種は済んでいます。近々2回目を打つ予定で す。

●性格・特徴 すごく臆病で最初はなかなか心を開いてくれないかもしれません。
過酷な環境に居続けたことを考慮いただき、この子の時間で懐いてくれるのを待っていただきたいと思います。
とても美猫ちゃんです。首の傾きも”個性”と思っていただけたらと思います。

●条件など:我が家の小型犬(3歳半男の子)と猫(1歳半女の子)とも時間はかかりましたが、今は仲良く遊んでいます。
多頭飼いでも問題ないと思いますが、時間がかかる事をご了承いただきたいと思います。
とても美猫ですが、『ペットとして飼いたい』という気持ちでは難しいかと思います。
『ボランティア精神』のお気持ちのある方にご応募いただけたらと思います。人間がなるだけご自宅にいるご家庭の方、よろしくお願い致します。
 ご自宅にて譲渡を行わせていただきます。その際、身分証明書をご 提示いただけたらと思います。
 生涯この子を幸せにしていただける方にお願い致します。
 
掲載コメント:熊本の管理センターで衰弱していたところ引き出さ れました。あと数日後だったらおそらく生きていなかっただろうと のことです。
ご飯はたべますが1度に食べる量は多くないので数回に分けてあげています。
口に5粒含んだら2粒はこぼれてる感じなので食べ疲れするのかもしれません。粗相はありません。
こんなに一生懸命生きてるのに人間の都合で死ななければいけなかったと思うと、胸が苦しくなります。
どうかお願いです。どなたかこの子を幸せにしてあげてください!
 
この記事へのお問い合わせ:千田
Eメール:asami.toshi.726@gmail.com
 

目 TNR-博多ねこでは、にほんブログ村の
猫ボランティアランキングに参加しています。
ランキングが上がる事でより沢山の方に見てもらえる様になると思います。

皆さんのご協力をお願いしています。
1日1回、下の子猫達にクリックを、お願いします。(。-人-。)

 

$TNR-博多ねこ~殺処分ゼロを目指して~