家猫になります | TNRアシストのブログ

TNRアシストのブログ

猫ボランティアさんからの依頼で手作りの仕掛けで捕獲のアシストをしています。

7月31日、大阪府のある地域に行って来ました。


依頼者は、Fさんとおっしゃいます。


リピーターの地元ボランティアYさんの紹介です。


Fさんがお世話をなさっているキジ猫さんがいます。


TNRは完了しています。


Fさんは、午前6時半頃にキジ猫さんに配食なさっています。


Fさんは、この度、キジ猫さんを家猫になさいます。


22日に、別の方が保護の失敗をしていて警戒しています。


私は、6時に現場に到着し、仕掛けの設置を済ませました。


すぐにキジ猫さんも姿を見せました。


取り敢えずオヤツを入れて様子を見ました。


数分後仕掛けの前に来ました。


オヤツに気付いて食べ始めましたのでロックしました。


ちょうど、依頼者のFさんもお越しになりましたので、キャリーバッグに移して終了しました。