家猫になります | TNRアシストのブログ

TNRアシストのブログ

猫ボランティアさんからの依頼で手作りの仕掛けで捕獲のアシストをしています。

7月29日、大阪府のある地域に行って来ました。


依頼者は、リピーターのTさんです。


Tさんがお世話をなさっている親子猫さんがいます。


黒白母猫と、子供黒猫です。

2匹のTNR は完了しています。


Tさんは、2匹を保護なさいます。


Tさんは、配食場所に20時頃にお越しになります。


私は、19時までに仕掛けの設置を済ませて待機しました。


子供の黒猫さんは20時半頃に姿を見せていましたが、母猫の姿がありません。


たまにいない時もあるそうで、黒猫さんだけ先に捕獲しました。


仕掛けの再セッティングを済ませ、22時前まで待機しましたが母猫は姿を見せませんでした。


黒猫さんをTさん宅に搬送して終了しました。