家猫になるための保護 | TNRアシストのブログ

TNRアシストのブログ

猫ボランティアさんからの依頼で手作りの仕掛けで捕獲のアシストをしています。

6月13日、大阪府のある地域に行って来ました。


依頼者は、リピーターのTさんです。


Tさんは、最近、事情があり、お世話をなさっているキジ白猫さんがいます。


そのキジ白猫さんを保護なさいます。


まだ、成猫ではないようです。

捕獲器を設置すると逃げてしまうため私に捕獲の依頼をいただきました。


キジ白猫さんは、19時~21時頃に姿を見せます。


私は、18時過ぎに仕掛けの設置を済ませて待機しました。


ターゲットのキジ白猫さんは、20時前に道路の向こう側のコインパーキングの車の下に居るのが確認出来ました。


が、本日は、車や、通行人が多くコインパーキングの車の出し入れも多いので居なくなってしまいました。


21時過ぎに再びコインパーキングの車の下に姿を見せました。


数分後に、道路を渡って来るキジ白猫さんの姿を確認。


下準備をして頂いていましたので、一直線に仕掛けに入りましたのでロックしました。


確認すると、左の耳にカットがありました。