子猫8匹居ました。 | TNRアシストのブログ

TNRアシストのブログ

猫ボランティアさんからの依頼で手作りの仕掛けで捕獲のアシストをしています。

6月10日、大阪府のある地域に行って来ました。


昨日の現場です。


現場には、子猫が4匹居るのをSさんが目撃なさっています。


黒ママの子猫が2匹。

キジ白ママの子猫が2匹。


その子猫たちの捕獲です。


保護になります。


私は、14時に現場に到着しました。


子猫はコンテナの下に居るようです。


他の子猫に見つからないように1匹ずつ捕獲していきました。


キジ白2匹とキジ2匹を捕獲しました。

おそらく、幻の黒猫ママの子供と思います。


その後、依頼者のSさんも現場にお越しになりました。


Sさんと一緒に、昨日、キジ白ママを捕獲した別のコンテナの方を見に行きました。


1匹の子猫がコンテナの下に入るのを見ました。


こちらに、仕掛けを設置して様子を見ました。


10分後、先ほど見かけた子猫ではない子が姿を見せました。


2匹目も姿を見せました。

??なんか子猫がいっぱい居る(^_^;)


子猫は、4匹居ました(^_^;)


4匹が仕掛けに入るのを待ってロックしました。


黒ママの子猫は、Sさんの見立て通り3匹は1キロでした。


1匹だけ850gなので、3匹だけ不妊去勢手術をします。


キジ白ママの子猫は400gなので、ノミとりだけして頂いてSさん宅に搬送しました。


子猫たちの健康状態は良かったそうです。