トライアル中に脱走 | TNRアシストのブログ

TNRアシストのブログ

猫ボランティアさんからの依頼で手作りの仕掛けで捕獲のアシストをしています。

5月18日、午後は、トライアル中に脱走した猫さんの捕獲依頼でした。


現場は、阪南です。


依頼者は、リピーターのKさんです。


詳細は、以下になります。


トライアル中の猫さん(シャムミックスの椿君)が、4月27日にトイレの窓から外に出てしまいました。


最初は、近隣の空家にフードを食べに来ていましたが、捕獲器を設置すると、途端に姿を見せなくなったそうです。


幸いなことに、空き家から200mほど離れた屋敷に姿を見せるようになり、そちらでフードを貰っています。


早い時で18時台に姿を見せています。


昨日は、19時10分にフードを食べに来ました。


私は、15時半までに仕掛けの設置を済ませ、お屋敷のお部屋で待機させていただきました。


椿君は、19時過ぎに姿を見せ、すぐに保護捕獲が完了しました。