黒田くんの現場 | TNRアシストのブログ

TNRアシストのブログ

猫ボランティアさんからの依頼で手作りの仕掛けで捕獲のアシストをしています。

4月19日、昨日と同じ現場に行って来ました。


昨日、現場に到着時、猫さんの姿はありませんでしたが、本日は、3匹が日向ぼっこをしていました。


約1時間後、猫さんたちの姿が見えなくなりましたので仕掛けの設置を済ませました。


直後、仕掛けの傍に1匹の猫さんが姿を見せました。


長毛サビ猫「ロンちゃん」です。


本日は、すぐに仕掛けに入ってくれました。


ロンちゃん捕獲1時間後、茶色サビ猫「シャーちゃん」が姿を見せ、捕獲が完了しました。


本日は、この2匹で終了しました。