黒猫さん、術後は猫カフェへ | TNRアシストのブログ

TNRアシストのブログ

猫ボランティアさんからの依頼で手作りの仕掛けで捕獲のアシストをしています。

4月9日、大阪府のある地域に行って来ました。


依頼者は、Nさんとおっしゃいます。


紹介者は、ある動物病院のスタッフHさんです。


Nさん宅の裏庭に黒猫さんが姿を見せます。


これまでに、親兄弟が捕獲される場面を何度も見ています。


Dトラップも、上手くいかないそうです。


配食はNさんが17時半頃になさっています。


黒猫さんは、庭に用意した箱にいるか、隣の空き家にいるそうです。


私は、12時に現場に到着し、裏庭に仕掛けの設置を済ませて待機しました。


15時半に黒猫さんが姿を見せました。


Nさんには知らせずに様子を見ました。


病院スタッフのHさんが下準備をなさっていましたので、フード無しで、すぐに捕獲が完了しました。


黒猫さんは、不妊去勢手術後、一連の検査を済ませ、猫カフェに行きます。