5日ぶりに | TNRアシストのブログ

TNRアシストのブログ

猫ボランティアさんからの依頼で手作りの仕掛けで捕獲のアシストをしています。

2月17日、大阪府のある地域に行って来ました。


依頼者は、リピーターのYさんです。


Yさん宅の家猫さんが、12日に家の外に出てしまい、消息不明と15日に相談がありました。


餌付けをしていただくと食べに来たそうです。


そのため、私に保護捕獲の依頼をいただきました。


14時までに現場に到着し、配食場所に仕掛の設置を済ませ、フードを入れて待機しました。


ターゲットの猫さんは、14時半に庭に姿を見せましたが、すぐに居なくなりました。


2回目は、1時間後に姿を見せました。


今度は、配食場所に来ました。


ウッドデッキから部屋の中を確認していました。


大丈夫と思ったのか、仕掛に入りましたので、様子を見てロックしました。